班紹介 第一弾

みなさん!こんにちは今回のブログは前期広報部長、澁谷亮平が担当させていただきます。東寮には班という制度が存在し、各班にはそれぞれ特徴があります。

 

今回は第一弾ということで、5.6班、7班について紹介したいと思います。

まずは、5.6班の王!こと4年生の簑田清一郎さんにインタビューしてみました。

 




 

澁谷   まずは、簑田さん!5.6班の雰囲気を教えてください

 

簑田さん 5.6班は下級生が多いから、活気があると思うよ!

 

澁谷   そうですよね!5.6班は結構家族感が強いですよね〜

 

簑田さん そうよね。みんなで外出したりってことも多いし、みんなでテレビ見たりもするよな。

 

澁谷   こないだ見た「半沢直樹」とか最高でしたよね!!!

 

澁谷   ところで簑田さんが思う5.6班の特徴って何ですか?

 

簑田さん 難しいな〜んー。まあ個性的なやつが滅茶苦茶多いよね。みんなそれぞれ変わった趣味があるよね。例えば、ギター好きなやつもおれば、プラモデルいきなり作り出すやつもおるし、お前みたいにずっと騒いでるやつもおるしな笑

 

澁谷   なるほどですね笑 ありがとうございました!

 

簑田さん はいよ〜

 

 

 

ということで5.6班の簑田さんにインタビューしてきました。実は、僕も5.6

班に所属しているのですが、5.6班は本当に楽しいですし、自信を持って最高の

班ということが出来ます。ちなみにインタビュー終了後、簑田さんに制裁を受け

る5.6班の2年生の森君でした。

 




 

続きまして、7班に来てみました!7班では、丁度お昼ご飯を食べており、みな

さんにインタビューしてきました。

 

 

澁谷    まずは、7班の雰囲気について教えてください

 

7班一同  んー自由!!!!!!!!

 

實藤    逆に澁谷からみた7班ってなんなん?

 

澁谷    緩急かな〜。7班は、メリハリがすごいしっかりしている班だと思う!委員会のメンバーも2人いるし。

 

實藤    ええこと言うやん!まあ確かにそうかもしれん笑。7班ってなぜかわからんけど人が集まるし、そういった意味で、自分で言うのも変やけど人を惹きつける何かがあるんかもしれん笑 

 

澁谷    自分で言う?笑ところで7班は普段どんなことしてるんですか?

 

實藤    結構大越がコンクール出るくらい、歌うまくて独唱してることが多いから、その大越の歌に合わせてみんなでハモるとか最近ブームやな〜

 

澁谷    なんやねんそれ笑笑

 

實藤    まあ真面目な話、7班はゲーム好きが多いから色々ゲームしたりす

      ルことが多いかな。

 

澁谷    確かにな。その印象は強いわ!

 

澁谷    きりないからこのくらいにします!ありがとうございました!

 

 

 

こちらが、大越君が歌っている様子です!!!!!!!!笑

このように、同じ質問をしても全く違ったことが返ってきましたね笑。7班は本当に東寮の中でも中心メンバーが集まっており、7班の存在というものは東寮において欠かせないものなのではないでしょうか。いずれにせよ、各班にそれぞれ特色があるということがお分かりになったのではないかと思います。次回は3、4班について取材していこうと考えています。

なお更新は、89日(日)です。お楽しみに!!!!

 

 

文責澁谷

 

 

人気の投稿