和敬塾の周辺紹介だっぺ!

皆さん!こんにちは!最近寮生から、キングダムの渕(えん)さんに似てるといわれる広報部3年の大川原です!
本日のブログは、和敬塾の周辺紹介だっぺということで、2年生の吉岡ことルシファー君と和敬塾周辺を散歩してきました!👣

まず、はじめに見えてきたのが、東寮の隣にある
永青文庫です! 永青文庫は、日本・東洋の古美術を中心とした美術館であり、旧熊本藩主細川家伝来の美術品、歴史資料や、16代当主細川護立の蒐集品などを収蔵し、展示、研究を行っています!




次に見えるのは、「胸突坂」、別名「水神坂」です! この坂は、和敬生は、この坂を数えられないくらい上り下りされたのではないでしょうか!
 お時間がございます方は吉岡君を探してみてください!





次に見えてきたのは、神田川です!神田川は、1級河川であり、荒川水系の支流です!フォークグループかぐや姫の楽曲(神田川)になっていることでも有名です!本日は、雨☔️の為、水が濁っていますが、普段は透き通ってて綺麗な川です!鯉や亀が沢山いるのが見えるようになります!!🐢




次に見えてきたのが吉岡君が指さす所。そう!椿山荘です。




椿山荘は、多くの花嫁が憧れる東京でも指折りの式場であり、高級ホテルでもあります!また、敷地内の庭園には様々な史跡や文化財があって、ホテルや宴会場の利用客でなくても見て廻ることができるんです!
私自身、実際に行ったことはありませんが、行ったことがある人に話を聞くと「料理も美味しくて最高だった!」と言っていたので、いつかは行ってみたいと思いました!!✨✨


次に見えてきたのは、我ら東寮生の夜食、麺珍亭です!




ここの油そばはとても美味しくて、1年生の時に体重が10キロ太った話があります!在寮生の方、そして、新しく和敬塾に入ってくる新入生はホントに食べすぎ注意です!🚨
ちなみに、吉岡君は、鬼盛り(麺4玉)をペロりと完食します!食べた人ならわかるデカさです!
そんな大食い吉岡君の一言「腹八分目ですねぇ!」そんな、吉岡君をかっこいいと思ってしまった自分がいました。
麺珍亭以外にも、沢山のラーメン屋さん🍜が和敬塾周辺にはあります! 全て美味しいので食べすぎには注意ですよ!⚠️




いかがでしたでしょうか!以上が、本日のブログになります!和敬塾に来たついでに寄ってみるのはどうでしょうか!😊

次回は、7/26(日)になります!是非お楽しみに!!!

人気の投稿