スパ学矩ーア杯

こんにちは!今回は、前期広報部長候補の澁谷亮平がブログを担当させて頂きます!本日は、先日行われましたスパ学矩ーア杯について書いていこうと思います!

このブログをご覧になっている方この行事何だ?と思われているのではないでしょうか。スパ学矩ーア杯とは、学年対抗のフットサルの大会のことを意味します。そして、優勝チームにはその行事の命名権が与えられるのです。実はこの行事2年間雨天中止で行われていなくて、今年も当日は雨が予想されていました。寮生一同今年もスパ学できないのかぁと思っている中、奇跡的に午前中は晴れ☀️皆さんのテンションも上がりに上がり行事が始まりました!

4年生1チーム、3年生と2年生は2チームに分かれていざキックオフ!




まずこの行事で意外な活躍を見せたのは、2年生の常見君です。彼はそんなに運動ができるキャラではなく、またサッカー経験があるわけでもない。なのに試合が始まると次々に得点を決めていくのです。これには一同仰天。彼の天職は実はサッカー選手だったのかもしれませんね(笑)写真を見てもわかるようにとても喜んでいますね!



次にこの大会で大活躍を見せたのは、4年生の宮部さんです!宮部さんは不思議な能力を持っていらっしゃいまして、宮部さんにボールが渡ると……なんと時が止まるんです!!これは科学的には証明できない話で、この特殊能力によって宮部さんは次々に得点をあげていきます!しかし……残念ながら、2年生の谷村君にはこの特殊能力は効果が無かったらしく、4年生の方々の活躍も虚しく敗退してしまいます。




そして…!!この大会のMVPといえば、間違いなく3年生の大川原君でしょう!大川原君はその不思議な魅力で味方を鼓舞し続け、プレー面でもすばらしいディフェンス能力を発揮するなど正に獅子奮迅の活躍でした!



そして、決勝戦は…大川原くんが率いる3年生bチームと、2年生aチームが激突!激闘の末、引き分けに終わりジャンケンで優勝チームを決めることに。両者迎えた44で出てきたのは、大川原君でした。大川原君はこのジャンケンで見事勝利を収めて、自チームを勝利へ導きます。そして、優勝した3年生bチームに命名権が与えられ、それまでのスパ学矩ーア杯からにゃんにゃんフェスティバルへと名称が変更されました!ちなみににゃんにゃんとは、大川原君の持ちネタです(笑)

というわけで、私にとっても初めての行事でしたが、とても楽しく思い出に残るものになりました!本日はここまでになります!次回は、7/19(日)になります!是非お楽しみに!!


文責 澁谷

人気の投稿