2020年7月26日日曜日

テスト週間です!!!!!

はい、どうも全国北は北海道、南は沖縄、全国津々浦々の皆さんぴっぴっぴっということで今回和敬塾東寮ブログを担当させていただくのは広報部2年の米倉です

さぁみなさん今大学生を一番苦しませてるのはなんだと思いますか??
夏休みの予定がないこと?彼女がいないこと?コロナ?
否否否否否!!
正解は期末試験である!

たくさんの和敬生 、たくさんの大学生を今悩ませてるのはそう期末試験なんですよ、、、コロナでいくらオンラインとはいえ期末試験は大変なのです。。。。

では和敬生の勉強事情をのぞいてみましょう!!

小笠原くんの部屋に行ったらあれ、、、





小笠原くんがいつもは見せない超真剣な眼差しで経済学のレポートをくそまじめにやっていました。明日あたり雪でも降るんですかね???

そう思ってベットの方を見てみると筒丸さんがチューターとしと小笠原くんの勉強を後ろから見守っていました!




まじめに勉強していた理由がわかりましたね☺️☺️

お隣の部屋からカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタと音がするので覗いてみると四年生の佐藤さんが何やら難しそうな勉強をしていました。。。





いやぁほんとに何やってるかわからなかった、



そして和敬塾には南北東西共同で自習室があります!!自習室にはWi-fi設備がきちんとしておりいつでもレポートや調べ物ができます!!また図書館みたいな雰囲気があるのでかなり勉強がはかどります!!僕も去年はいつもお世話になっていましたw

そして今日そこをのぞいてみると我らがるしふぁー君が勉強をせっせとやっていました!!




まぁ写真を撮ったタイミングが悪かったのですかね??パワプロしてたんですかね??はははは🤭



こんな感じに普段はバカして遊んでうるさい和敬塾東寮生ですが期末試験期間に入るとみんなで手を取りながら邪魔をせず勉強に励んでいます!!
やっぱ学生の本分は勉強ですからね😚ちゃんとやらなきゃダメですものね!!
僕も遊んでばっかではなくちゃんと勉強してきまーす!!

次回の投稿は8月2日(日)になります!お楽しみに!

文責米倉