とある晴れた日、ホグワーツ魔法学校東寮校にて

皆さん、こんにちは!!
広報部2年の上原です!!!!
先日、生まれてかれこれ20年ずっと引きずってきた縦行日本語嫌いを直そうとタイトルが興味をそそる薄っぺらい本を書いましたが、3ページ読んで諦めました。ちなみに諦めた箇所は筆者の「はじめに」のところでした。


さて、今回のテーマは企画部員の方々が企画してくれた日常活動です!!!

今回の企画名は「No.1魔法使いは誰だ!東のゴブレット杯」ということで皆さん大好きのハリーポッターのクィディッチを模したハンドボール対決でした!



このようにほうきに見立てたバットやテニスラケットを股にはさんで片手でハンドボールをする、企画部員の個性の詰まったルールとなっております!

上の写真の田丸さんは両手を離し、見事にほうきを乗りこなしてますねぇ…
僕にはもう田丸さんがホグワーツでほうきに乗り慣れたベテラン魔法使いにしか見えません…


試合では3チームに分かれて4対4で対決を行いました!



試合が進んでいく中で一際目を引くお方がいらっしゃいました!!!
3年生の大川原さんです!!

チームワークが試されるこの競技で、チーム一丸となるべく、常に声を出してチームを鼓舞していました!!!!!!



大川原さん「俺について来いッ!!!!!」

ボールを持った大川原さんが、その掛け声をかけ一斉に攻撃に転じるチーム!!!

しかし、やはりこの人が立ちはだかったっ!!!!!!



そうです!!!!!!!!!!
あの、ホグワーツで厳しい修行を積まれて来た田丸さんです!!!!!!

その圧倒的フィジカルでボールを奪取、しかし一切の油断を許さず、ネズミを狩る獅子の如く得点をまさに狩り取って行きました!!!!!

それもそのはず、次の写真を見ていただきたいのですが、



なんと田丸さんと右の藤田くんは本当に飛べてしまう魔法界を揺るがしかねない超天才だったのです!!!!!!!



写真奥の上野くんも2人がほうきで飛んでいることに驚きを隠せておりません!!!(多分)

その田丸さんと藤田くんの圧倒的猛攻により、アツアツの炎を心に燃やしていた大川原さんもこの消沈様です!!!



しかし、大川原さんのチームはそこからも諦めることなく、チームは負けこそしましたがあの魔法使い集団の田丸さんのチームから一点をもぎ取ることに成功しました!!!


そして、3チーム総当たりでの試合も全て終了し、総得失点差で優勝したのは、天才魔法使い田丸さんと藤田くんがいるチームでした!!!



やはり修行を積んだ魔法使いは強かったです!!!!!!

そして、試合が終わればノーサイド!ということで3チームで最後に集合写真を撮り日活は終了となりました!!!



というわけで今回のブログはここまでにしようかと思います!
次回の更新は6月28日(日)を予定しております!!
それではまた!!!!!

文責 上原

人気の投稿