突発!東寮わらしべ長者

 みなさん、こんにちは!本日のブログは自粛期間で基本姿勢が横向きになっていたために、久しぶりのアルバイトで腰が痛くなってしまった3年生の山本が担当させていただきます!!

6月某日 東寮3班にて、僕とルシファーこと吉岡くんがくつろいでいた時、
                                         

山本「なあ暇やなぁ、、、」
ルシ「ほんまっすねー」
山本「わらしべ長者やろや。」
ルシ「唐突っすね?!」

というわけで、わらしべ長者やっていきたいと思います!!

今回、わらしべとして用意したのはこちら!

                                      
 
最初はその辺の雑草とかにしようと思ったのですが、さすがに悪いので、僕がシンガポールに旅行に行った際にバラマキ用のお土産として買ってきた30個で4シンガポールドルくらいのキーホルダーにしました。

果たしてこのキーホルダーは何になるのでしょうか!!各班から1人ずつ声を掛けて、計6回交換していこうと思います!

横井「こんにちは。」

ちょうどそこへ3班の2年生横井君が現れました!
山本「おー、横井!今わらしべ長者してるからこのキーホルダーとなんか交換しよ!」

横井「じゃあ、この缶コーヒーで良ければ」

山本&ルシ「ありがとう!!」

                                        

若干不服そうな気もしなくもないですが、無事に交換することが出来ました!!

次に向かいの4班に行ってみました。するとアラームが廊下に鳴り響いています。音の主を辿ってると、、、

3年生の箕田くんがお昼寝していました!!気持ちよさそうに寝ています。

山本「お邪魔しまーす、今わらしべ長者やってるからこの缶コーヒーとなんか交換しよ!」

箕田「う~ん、、、」

山本「何でもいいからなんかくれ。」

箕田「あー、じゃあそこのシルバニアファミリーとか、、、」

                                        
 
寝ぼけているのをいいことに半ば強引にシルバニアファミリーのお母さんうさぎ?と缶コーヒーの交換が成立しました!箕田ありがとう!おやすみ🛌

フロアを変えて3階に行ってみましょう!

ルシ「そろそろ4年生の方も行っときたいっすね。」

山本「ほんまやな!」

ということで7班の4年生宮部さんのもとへ!

山本&ルシ「宮部さんこんにちは!」

宮部さん「おー、どうした?」

山本「ちょっと今わらしべ長者してて、このシルバニアファミリーと何か交換してもらいたいんです。」

宮部さん「いや~、マジでいらんけどこれならいいよ👍ちょっと効きが悪いけど」

宮部さんが渡してくださったのはps4のコントローラーです!たとえ効きが悪くともシルバニアファミリーよりは男子大学生にとっての価値は圧倒的ですね!(箕田ごめんね♡)

                                        
 
山本&ルシ「ありがとうございます!!」

かなりわらしべ長者っぽくなってきましたね!残る班は3つ。続いては同じ3階の5.6班に向かいます。

5.6班に行くと、ちょうどトイレから戻ってきた4年生の蓑田さんと出会いました。

山本&ルシ「こんにちは!蓑田さん、今わらしべ長者してるんですけど、このコントローラーを何かと交換してもらえませんか?」

蓑田さん「えー、交換出来るやつかあ。てかこれホントにもらえるん?」

ゲーム好きの蓑田さんはps4のコントローラーがかなり気になっているみたいです!(実は壊れかけなんですけどもね)

山本「そうなんです!どの人もしっかりガチ交換してるんですよぉ!」
ここぞとばかりにジャパネットたかたのショッピングチャンネルで覚えたテクニックで畳み掛けます!

蓑田さん「マジか、今持ってるものがこれしか思いつかんけどこれで良ければ、、、」

蓑田さんが渡してくださったのは店内広めの安居酒屋で店員さん呼ぶときに押すヤツ(呼び鈴)です!

                                     
 
山本「ありがとうございます!!是非このコントローラーも使ってあげてください!」

壊れかけてるんですけどね

次は僕の部屋がある2班に行ってみます!

ルシ「そういえば、この呼び鈴ってなんかちょいちょい寮内に落っこちてますよね。誰が買ったりするんですかね。」

山本「確かに何故か各班に一個ずつくらい置いてあるよな~」
東寮の呼び鈴の謎について話しながら2班の廊下でチリンチリン鳴らしていると、、、

上野「何やってるんですか~?」

さすがにうるさかったのか2年生の上野くんが部屋から出てきました。

山本「上野!いいとこに来たな!今わらしべ長者やってるんやけど、この呼び鈴となんか交換しよ~」

上野「あー、いいんですけど何も大したもの持ってないですよ。」

山本「ニンテンドースイッチとかでもええんやで♡」

上野「いや、それはちょっと(なんやこいつ)
         あ、これとかどうですか?」

上野くんが取り出したのは経営学の参考書です。

山本「え、マジでいいの?」

                                        
 
あのボスコンの参考書です!すごく未来を見据えたタイプのわらしべ長者ですね!ありがとう上野!!

いよいよ1.8班を残すのみとなりました。
1.8班を最後にしたのは理由があります。それは東寮きっての大富豪内田さんの存在です!
これ以上わらしべ長者の最後にふさわしい方は東寮にいないでしょう。

ではレッツゴー!!

山本&ルシ「内田さん、こんにちは!!」

内田さん「あ、わらしべ長者?」

バ、バレてる、、、!!

内田さん「さっきからめっちゃ声聞こえてたよ」

(さすがに呼び鈴で騒ぎすぎたか、、、)

山本「そうなんです!実は最後に内田さんに交換してもらいたくて!」

内田さん「う~ん、いらないものはすぐ捨てちゃうからな~。服とかでいい?」

山本&ルシ「服もらっていいんですか!?」

内田さん「これとか合わなかったから着れるんだったらあげる」

山本&ルシ「いったっきゃす!!」

なんとアルマーニエクスチェンジのシャツと交換が成立しました!!

                                         

最初の140円くらいのキーホルダーから6回の交換ですんごいことになりました!いささかの罪悪感が芽生えています!

内田さんありがとうございます!!

というわけで、結果としては
キーホルダー缶コーヒーシルバニアファミリー→ps4コントローラー呼び鈴参考書アルマーニエクスチェンジのシャツ

ということになりました!!協力してくださった東寮生の皆さんありがとうございました!僕はこの夏アルマーニエクスチェンジを着こなせる男になってみせます!

                                         

ということで、今回のブログは以上です!!相変わらず自粛期間が続きますが僕達は出来る限り寮内での楽しい様子をブログでお伝えしていきたいと思います!

                                        

次回の更新は614日(日)です!ではまた!

文責 山本啓道

人気の投稿