突撃ワケ着チェック!!!

             

皆さん!こんにちは!この度のブログは令和2年度和敬塾東寮前期広報部長候補である澁谷亮平が担当させていただきます。皆さんワケ着というものをご存知でしょうか?説明いたしますと、和敬できる服のことですね!ワケ着には人それぞれの特徴であったり、歴史があったりします。ということで今回は2年生の米倉君とともに何人かの東寮生に取材を行い、ワケ着の秘密に迫っていきたいと思います。
 
 まずは、1.8班の4年生の藤川久遠さんにインタビューさせて頂きました。

澁谷  「お待たせしました。それではインタビューの方始めさせて頂きます!」

久遠さん 「あくしろよ」(これは、早くしてねの方言らしいです笑)

澁谷   「じゃあ、まず年齢を教えて下さい!!」

久遠さん 「22歳です」

澁谷   「身長と体重を教えて下さい!!」

久遠さん 「170㎝54kgやで」

澁谷   「でも、結構良い体されてますよね!バイトはどれくらいの頻度でされているんですか?」

久遠んさん 「ゆうても週2くらいよ?」

澁谷   「因みにワケ着にこだわりとかってあるんですか?」

久遠さん 「ありますね〜たまらん着心地がええんよ〜」

澁谷   「おいくらくらいされたんですか?」

久遠さん  「確か2万くらいかな??」

澁谷   「グハッ!」(年がら年中タンクトップの僕からしたら想像できない‥)

と言葉を失う澁谷でした。このようにワケ着にこだわりを持っている方も沢山いらっしゃいます。

続いて訪れたのは、2班の2年生である小笠原宗一郎君の部屋です!






澁谷  「おがそ何してんの?」

小笠原 「僕天才なんで本読んでました!!」

澁谷  「そ、そっか‥。てかおがそのワケ着についてちょっと聞きたいんやけど時間大丈夫?」

小笠原 「いいですよ!!!」

澁谷  「その服はどこで買ったん?結構よく着てるのみるけど」

小笠原 「これ、OBの小田さんにもっらやつなんですよ!サイズ感が好きなんで結構着てます!」

澁谷  「あ!この服なんか見覚えあると思ったら、小田さんのやつやったんや」

小笠原 「そうなんですよ〜」

このように、先輩方が卒塾される際に、後輩に渡しそのワケ着が脈々と受け継がれているなんてこともあったりします。これもまた寮のいいところですよね!


そして最後に3班の3年生である大川原君のところに行ってみました!

澁谷  「かわら〜!!」

大川原 「何だい?俺にようかい?」

澁谷  「そう!今さワケ着について取材してるんやけど、お前それすごいな笑」



大川原 「これでもあったかいし気持ちいぞ〜!」

澁谷  「おお‥そっか。そっか。似合ってると思うしいいと思うぜ!」

とこのように鬼才、大川原君のワケ着は独特でした笑

さあ今回はこのあたりまでにしようかと思います。お楽しみいただけたでしょうか?次回の更新は6月7日(日)を予定しております!どうぞお楽しみに!

文責 澁谷

人気の投稿