2020年5月17日日曜日

OBの方々からアルコール消毒液を頂きました!

皆さん。こんにちは!今回のブログは令和2年度前期広報部長候補の澁谷亮平
が担当させていただきます。今回のブログでは、東寮OBの方々から先日大量のアルコール消毒液を頂きましたのでその感謝の旨をブログを通して伝えようと思います。




先日、朝目覚めましたら寮母さんにOBの方々がアルコール消毒液を送って来てくださった旨を聞き、またOBの方々からの手紙も併せて頂きました。(写真には2つしか写っていませんが、全部で60本も頂きました。)
せっかくですので、まず2010年度前期委員長を務めていらっしゃいました楠大彰先輩からの言葉を紹介させていただきたいと思います。

和敬塾の皆様

こんにちは。東寮2012年3月卒の楠大彰と申します。
2010年度東寮前期委員長を務めておりました。

この度、東寮同輩一同より、消毒用アルコールをお送りすることになりました。
心ばかりではありますが、日々の感染症予防に、手指消毒等でお使いください。

今回の新型コロナの影響は未だ予断を許さない状況で、在塾生の中にも、学生生活や将来の社会人生活に不安を抱かれている方もおられるかと思います。

私達の代は、多くが就職活動真っただ中の2011年3月に東日本大震災を経験し、来る社会人人生に漠然とした不安を覚えたことを記憶しております。
(もちろん、直接震災に見舞われた東北の皆様のご苦労とは比べ物になりませんが。)

そのような状況でも、将来への活力を失わず前向きに生活を送れたのも、塾事務や寮母さんをはじめたとした和敬塾運営の皆様、そして先輩・同輩・後輩の繋がりあってのことでした。

在塾生の皆様も、まずは自身と周りの仲間の健康を最優先にしつつ、自分のやりたいこと・やるべきことに是非ポジティブに取り組んでみてください。
(生涯の仲間になるであろう同輩や先輩後輩を巻き込んでみてもいいかもしれません。)

最後に、お送りする消毒用アルコールは、今回この呼びかけの中心になってくれた吉村拓己の家業である(千代むすび酒造)の商品です。
とても美味な日本酒や果実酒もありますので、また宴会等もできる状況になり、誰かを祝う際や送り出す際には、ぜひ飲んでいただけると嬉しいです!

             文責 2010年度和敬塾東寮 委員長 楠大彰 
とのことです。他にも諸先輩方から有難いメッセージを数多く頂いておりますので紹介させて頂きます。

1柳瀬大紀先輩
・想像以上に楽しい大学生活を送ってください

2横山佳亮先輩
・貴重な時間だからこそ、今しかでいないことに全力を!

3高橋賢先輩
・コロナに負けず、和敬生活を楽しんでください。

4山本堯之先輩
・感染症予防をしっかりと行い、社会責任と、なにより素晴らしい大学生活を守っていってください

5中井孝至先輩
・多くのことを和敬が教えてくれていたんだと、後で気付く時がたくさんあります。その時しんどくても、少し我慢してみてください。そして、多くを教えてくれた和敬を是非より良くして頂ければと思います。よろしくお願いします。

6早田智則先輩
・和敬で過ごしたからこそ、僕らの今があります。卒業生からみれば、和敬は故郷です。
先輩に可愛がってもらった恩は、後輩に渡します。いつでも頼ってください。

7鈴木琢巳先輩
・楽しい仲間と楽しい大学生活をお過ごしください。

8中川原光先輩
・何でもいいから1日チャレンジ!コロナのせいで嘆くのではなく、コロナのおかげで〇〇できるようになったと思える自粛期間に!千代むすび最高!

9表友貴先輩
・良い仲間たちと1日1日を大切にお過ごし下さい。

10久野翔史先輩
・人との繋がりを大切に、悔いのない大学生活を送ってください。

11白川和宏先輩
・千代に続く人間関係を築いて、思い出をたくさん作ってください。

12斎藤太起先輩
・和敬での経験や絆は必ず今後の人生の糧になります。大学生活を楽しんでください!

13吉村拓己先輩
・和敬生活は「大変」です。理由は、今までと「大」きく「変」わるから。大変じゃない時は、もしかしたら成長してないのかもしれません。自分がやりたいと思うことを、思う存分やりきって楽しんでください。

14渡辺健太先輩
・ソーシャルディスタンスで一定の距離!でも和敬との心のつながりは大切に。消毒は千代むすび、情報収集はNHK(おはよう日本)でしっかり感染予防対策も徹底してください。この機会に受信料還元させて頂きます!




10年程も前に卒塾された方々から、今回この様な品やお言葉を頂き東寮生一同感謝しております。こ和敬塾の絆の深さを改めて感じることができました。この場をお借りして御礼申し上げます。またこれからもよろしくお願いいたします。

今回はここまでになります。次回の更新は来週5/24(日)になります!楽しみにしていてくださいね!

文責 澁谷