東寮って一体どんなところやねん!!〜設備紹介〜

皆さんこんにちは!
本日のブログは、テスト期間に命を削って勉強した結果、顔面が10歳ほど老けてしまった、私、後期広報部長2年實藤が担当させていただきます。
やっとこさ、テストが終わりました!
いやーキツかったですね。。。。
テスト期間は人じゃない様な生活をしていましたので、しっかり夜に寝ることができる今の日常に極楽を感じるほどでございます。
「幸せは案外近いところにある」と、歌詞で使い古された言葉ですけれども、使い古されるには理由があるもんなんだな、となんだか少し大人になった気がします。
テスト期間を通して世界平和を願える人間になれるとは、テスト期間も捨てたもんじゃないなと思いますね。

さて、そんな幸福度マックス、悟りを開いた實藤が本日お送りするブログのテーマは「東寮施設紹介」です!!
今まで多くの行事などをお送りしてきた本ブログですが、実際のところ東寮ってどんな施設があるの??と疑問に思われている方々も多いと思います!

と言うわけで本日のブログは東寮が誇る施設を紹介していきたいと思います!

まずはこちら!!


はい、廊下です!!
この廊下が他寮にはない東寮の大きな特徴の一つとなっております。
この様に、廊下にはソファやテーブルが置かれており、班員がゆっくりと過ごせる様になっております。
時にはこの廊下でお昼ご飯を食べたり、ゲームを持ち出してみんなで朝までゲームをやったり、ただただ、ぼーっと過ごしたり。。。。
廊下はかなりの場面場面で重要な場所となっております!
東寮生が丸一日廊下にいると言うことも珍しくない話でございます!

東寮には6個の班があるのですが、各班に一つ廊下があり、そこが主な絡みの場となっております。
そしてその廊下は各班の個性が溢れているものとなっているのです!!

そして次にご紹介するのはシャワー室です!


こちらも東寮独自の施設となっております。
他寮は本館に設置されているシャワーを使うのですが、東寮は自分の寮の中にシャワー室が設置されているのです!!
しかもこのシャワー室、24時間使用が可能と言うことで、最強設備ですね!!

特に朝帰りも多い大学生は、帰宅後に温かいシャワーを浴びて眠りにつくことができるのです。。
なんて幸せなことでしょうか。。。

そして次にご紹介するのは、自習室です!

遊びだけでなく、勉強にも全力である東寮生。。
そんな勉強熱心な東寮生のために設置されたのが自習室です!
この様に一人で集中して勉強できる様になっております!
部屋では勉強に集中できない人にはかなり嬉しい設備となっておりますね!!

そして最後にご紹介するのは、皆さんも気になっているであろう、自室です!
一人部屋ですので、自分の好きなようにカスタマイズできます!!

こちらの部屋は僕の部屋となっております!!

(写真のために2時間かけて掃除しました。。。)

まなんとも言えないほど無個性な部屋ですね。。。
特徴といえば、貯金のほとんどを使って買ったちょっと大きいテレビぐらいですかね。。
このテレビを買ったせいでどれだけの貧乏生活を強いられたか。。。
思い出しただけで涙が出るものですね。。。

実はこの部屋の多くの家具は先輩方に頂いたものとなっております!
この点も東寮の大きな特徴ですね!
家具を買わなくても済むと言う点は貧乏大学生にはかなり嬉しいものです!!

いかがでしたでしょうか!
この様に東寮には他寮にない東寮独自の設備が多くありまして、かなり豊かな生活が送れます!
是非とも1度足を運んでみてください!
それではまた!

次回の更新は、2月9日(日)を予定しております!!
文責 實藤

人気の投稿