天才集団5.6班旅行

みなさんこんにちは!今回のブログを担当させていただきますのはiq180の天才であり、広研のブレインの広報部2年澁谷亮平が担当させて頂きます!

この時期はそろそろ別れの時期であり、思い出作りのために旅行に行かれるという方も多いのではないでしょうか?それはもちろん和敬塾においても同様であり、各班がこぞって旅行に行きますがそんな中で私の5.6班は先日佐渡島の方に行って参りました!!!!佐渡島と聞かれて「えっ!」と驚かれた方もいるのではないでしょうか?  私も最初はそうでした笑。この旅は何とダーツで行き先が決まったのです笑笑。そんなんこんなで池袋駅から夜行バスに乗り新潟まで、そこからフェリーに乗り遥々12時間ほどで佐渡島に到着しました!









皆さんヘトヘトながらも最初に食べたのがこのブリ丼です!さすが島というだけあって魚介の美味しさはピカイチ!!冗談やお世辞抜きで今まで食べたブリの中で一番美味しかったです。ご馳走様でした!!



そして佐渡島には電車というものがないのでバスに乗り込み、その後向かったのが佐渡島と言えば誰もが知っている佐渡金山であります!!佐渡金山は何とつい30年ほど前までは金がまだ取れていたということを知り、また実際に金をもったり、また坑道を歩いたりと大変貴重な体験ができました。余談ですがゲーム信長の野望では佐渡金山だけがレベル4なのでゲーム開始してすぐに佐渡島に支城を築いたものでした笑。(共感してくれる人いたら泣いて喜びます)



そして夜は、疲れていることも忘れ、今5.6班で第ブームとなっているドミニオンというカードゲームを行いました!!!いやーこのゲーム本当に面白いんです!iq180の僕がいうくらいですからまあ間違いはございません!そう5.6班は今、知能班へと生まれ変わろうとしているのであります。ちなみに写真の4年生の槇さん、1年生の上原君、諸橋君は本当にありえん強いです笑。



そして翌日はトキの資料館に行ったり、温泉に入ったりと本当に盛りだくさんの旅でありました!初めは佐渡島って何があるんだと思っていましたが、たくさんの楽しことや観光スポットがありいまではダーツが佐渡島に当たってくれてよかったなと心から思っています!!これだけ素晴らしいところなのに、観光客は本当にいませんでした泣。皆様も死ぬまでに一度佐渡島を訪れてみてください!!!それでは本日はこの辺りでお別れとさせて頂きます。次回の投稿は、3/1()を予定しております。


文責 澁谷亮平

人気の投稿