極寒と熱波のコントラスト?!2班旅行!!

こんにちは!本日のブログは昇給がかかったアルバイトの人事考課の当日に3時間も寝坊してしまった後期広報部2年山本が担当させていただきます!

今回は2班旅行についてです。我々2班は2/10~2/12にかけて北海道に行ってきましたのでその様子をお伝えしていきたいと思います!

2/10(月) AM4:00
はい、みなさんおはようございます。
僕たちは8時の成田空港発の飛行機に乗るため、JR目白駅から始発で出発しました。普段朝9時までの朝食すら滅多に起きられない我々ですが、やる時はやります!しっかり全員揃って、、、行ってきます!!

東寮を出てから約5時間、慣れない飛行機ということもあり不安でいっぱいでしたがいよいよ北海道、到着です!
北海道といえば海鮮、朝から何も食べていなかった僕たちはお腹がぺこぺこだったので、空港でいきなり函太郎というお寿司屋さんに突撃しました。いただきます!
さすが北海道、鮮度が段違いです。こいつら死ぬまで生きてただろ!?と言わんばかりの新鮮さで僕たちを誘います。味ももちろん最高!出だしにいきなり最高の食事が出来ました。ごちそうさまです!

今回の旅はレンタカーで札幌に向かいます。
札幌では2班みんなが楽しみにしていたニコーリフレというサウナとカプセルホテルが有名な施設に行きました!ここのサウナでは熱波師というサウナのスペシャリストによる熱波を受けることが出来ます。僕は長時間のサウナが苦手なので大浴場だけを楽しみましたがサウナを利用した班員たちによると「素晴らしい熱波だった」そうです!

ニコーリフレを出ると日も暮れていたので本場の濃厚な味噌ラーメンをいただき、小樽の宿に向かいました。早朝の移動もあってかみなさんお疲れのようで、早めに休むことになりました。

2日目、朝一で僕たちは小樽の三角市場にやって来ました!たくさんの海鮮が売られており、初めて見るような大きさのタラバガニや毛ガニに皆大興奮です!そのまま朝食として海鮮丼をいただいたのですがこちらもまた味やボリューム満点で大満足でした!

その後、僕たちはレンタカーで小樽を観光して周りました。小樽運河では班員みんなで記念撮影です!いい写真ですね。

そして雪をあまりみない僕たちは我慢出来ずに雪の上で相撲して遊びました。4年生の近藤さんも雪まみれです!

小樽を満喫して宿に戻った僕たちはトランプでゲームをしました。内容はババ抜きで1番に抜けた人が1人指名して10分間マッサージをしてもらうというものです。果たして結果は、、、
優勝したのは1年生の小笠原くん!おめでとう!!さあ誰を指名するのでしょうか、、、

おが「小田さん、でぇーーーす!!」

なんと指名されたのはまさかの4年生小田さんです!小笠原コノヤロウ、わかってやがるゼ、、、
小田さんは不満を漏らしながらもしっかり10分間小笠原くんをマッサージしていました(笑)

3日目いよいよ最終日です。この日はゆっくりめに起きて軽食を挟みながら夕方の飛行機に乗るため小樽から新千歳空港に向かいました。昼過ぎにご飯を食べてから各自お土産を購入します。僕は定番の白い恋人、マルセイバターサンド、ロイゼのチョコチップスを購入しました。

無事に飛行機に乗り、いよいよ北海道とお別れです。最初はあまりの寒さに外に出たくなくなったりもしましたが、滅多に来ない土地での観光はすごく貴重な経験でした。個人的に小樽のガラス工芸が印象に残ったので、また暖かい時期にでも訪れたいと思います。ありがとう、北海道!

1時間半の空の旅を終え成田空港から東寮へと向かいます。さすがに全員顔が疲れています(笑)でも家に帰るまでが班旅行です!また2時間近く電車に揺られながらなんとか帰宅。最後は2班全員で延食をお願いしていた夜わけめを食べて解散です!

密度が濃くあっという間の3日間でした。
大学も学年も異なるメンバーで旅行に行くということは和敬塾ならではの醍醐味だと思います。そういった場所で普段から生活していると考えると最高ですね!素晴らしい旅行でした!また、長時間の運転を1人でしてくださった小田さんありがとうございました!!

僕たち2班の班旅行は以上です!最後までご覧いただきありがとうございました。
次回のブログは2月23日(日)に更新予定です。お楽しみに!