部屋紹介

こんにちは!
台風19号も過ぎ去り、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
和敬塾はおかげさまで大きな被害なく台風を乗り越えることが出来ました。

さて、本日のブログは部屋が汚すぎると言われている私山本が、他の寮生の部屋を紹介しつつ、自分の部屋を片付ける様子をお届けしたいと思います!

まず、こちらが現在の僕の部屋です。
・・・散らかっていますね、、、。
畳まれていない服類でごった返しています。
普段は特に気にしていなかったのですが、いざ写真に収めるとひどいものですね(汗)

どうすれば綺麗に片付けられるでしょうか?
これは部屋の綺麗な人を参考にするしかない!

山本「たっちゃん部屋見せてくれ」
たっちゃん「いいですよ。」

快く部屋を見せてくれたのはたっちゃんこと7班の1年生和崇くんです。

さっそく失礼してみると、

わー、綺麗ですね!家具の模様や配置がイカしてます。
参考にするどころかそのまま部屋を交換して欲しいくらいですね(笑)

僕が特に注目したのは靴の置き場所です。
僕が去年(邪魔やなこれ、、、)くらいに思っていた棚をかっこよく有効活用しています。さすがやでたっちゃん。

ワンポイントのヨッシーも可愛いですね!

いい勉強になりました。ここで、他人の部屋に興味を持ち始めた山本は、変わった部屋の人がいないか探しはじめました。すると3班の2年生の藤見くんが、

藤見「渡邉の部屋すごいよ。」

山本「マジか!」

藤見「まあ、お前の部屋もある意味凄いけど(笑)」

山本「・・・。」

すごい??、、、一体どうすごいのか、これは気になります。東寮が誇る隠れ変人渡邉くんは外出していたのでLINEで許可を取ってから、いざ突入!

なんじゃこりゃ!
まず目に飛び込んできたのは巨大スクリーン。
部屋にスクリーンがある人は東寮では初めて見ました!
一体普段何を見ているのでしょうか。
本棚には勉強熱心な渡邉くんらしい教科書や参考書がズラリと並んでいます。


物が少なくシックな部屋ですね。

壁に貼ってある見慣れた某リンゴのシールが可愛らしいです。

藤見くんの言う通り、確かにすごい部屋でした。まさかスクリーンがあるとは、、、今度この大画面でスマブラをさせて欲しいところです(笑)

2人の部屋を見せてもらって、いよいよ僕もも自分の部屋を綺麗にしたい欲が出てきました。善は急げ、さっそく大掃除に取り掛かります!

                       〜3時間後〜

洗濯して放ったらかしになっていた服や、もう不必要なプリント類、ホコリなどのあまりの多さにとんでもなく時間がかかってしまいました。
実家でどれだけ母に助けられていたのかを実感しました・・・。

ただ、その甲斐が有ってか見てください!とても綺麗になったのではないでしょうか。

今回はとりあえず部屋を片付けただけなので、シンプルな内装ですが、これから自分なりのこだわりを出していきたいところです!まずはこの状態をキープすることからですね(笑)

以上東寮生の部屋紹介でした!

次回の更新予定は10/20(日)です。

文責 山本啓道

人気の投稿