和敬着特集!


皆さん、こんにちは!
広報部2年の渡邉です。今回は和敬塾東寮生の和敬着特集を行いたいと思います!!

まず、和敬着とは寮生が寮内で着る部屋着のことを意味しています。
なので、今回はその和敬着を4つのカテゴリーに分けてご紹介したいと思います!


上記の画像は、僕自身の和敬着になります!
僕は1つ目のカテゴリーの普通タイプになります。上はタンクトップや半袖で寒いときに上着を着るスタイルで、下は早稲田のスウェットをはいています。

和敬着の普通タイプの特徴は、上着は適当な半袖でスウェットをはいているスタイルです。
スウェットは自身の大学のものをはいていることが多いです!


次に、2つ目のカテゴリーの頂き物和敬着の紹介をします!
このカテゴリーでは、頂き物の中でも、卒塾される際に先輩から頂く和敬着と同輩等の在寮生からもらう2つのパターンでの頂き方があるので、両方とも紹介します!

最初に、卒塾される際に先輩から頂いた和敬着の例を紹介します。
今回は前回のブログを担当していた實藤君に来てもらいました!


實藤君が上着として着ているものが、去年卒塾された藤木さんから頂いた和敬着だそうです!!

もらった経緯を聞いたところ、引っ越しの手伝いをしていた時に、もらったとのことでした。
和敬塾東寮では、このようによく引っ越しや服の整理をしている先輩方からかっこいい服を頂けることがあります!

実際、大学生になると毎日が私服での生活になるので、ある程度の服が季節ごとに必要になります。ですが、大学生の経済力だとかっこいいブランドの服や大量の服を買うことは難しいのです。なので、これも1つの寮で生活する魅力かもしれません!!


次に、在寮生から頂いた和敬着の例をご紹介します。
今回は、大川原君に来ていただきました!

大川原君が来ている哺乳瓶の服は、3班で去年行われた和敬着プレゼント企画で同輩の藤見君からプレゼントされたものらしいです!とてもユニークでかわいらしい服です!

大川原君はこの服をもらってから頻繁に和敬着として着ています。なので、プレゼントした藤見君は毎日のように自分があげた服を見れるのでうれしいですね!


今度は3つ目のカテゴリーにある定番和敬着についてご紹介します!
今回は路斗君に来てもらいました!

定番和敬着は、上は適当な半袖を着ており、下にタイパンツをはいているスタイルです。

路斗君は、北山さんからタイに行った際のお土産として、このタイパンツを頂いたそうです。
東寮では、タイに行った際に、タイパンツをお土産として買ってくることが多いです!


最後に、4つ目のカテゴリーの特殊和敬着について紹介します!
今回は、飛高さんに来ていただきました!

特殊和敬着とは、特徴的な服等を身に着けるスタイルです。
飛高さんは、特殊和敬着を着られている方の1人であり、バスローブをよく着られています!
今回なんと、その飛高さんに単独インタビューをすることに成功しました!!


Q:どのような経緯でバスローブをご購入されたのですか?

A:バスローブをご購入されたきっかけは、アメリカに留学していた際に、自身のお土産として購入したいと思い購入されたそうです!

Q:よくバスローブを着られる理由は何ですか?

A:モフモフしていて着心地が良く、1枚だけあればいいからとのことでした!

Q:バスローブ姿で最長でどこまで行かれたことがありますか?

A:江戸川橋の病院まで行かれたことがあるとのことでした!

いかがだったでしょうか?このように和敬塾東寮には、さまざまな和敬着があります!
現在高校生の人達は、入塾後の一つの楽しみとして和敬着があるということを是非覚えておいてください!!
次回の更新は113日になります。お楽しみに!!

文責 渡邉

人気の投稿