今夜はひとりぼっちかい?〜夜の散歩〜

みなさん、こんにちは!
本日のブログは広報部2年實藤が務めさせていただきます!
最近急激に寒くなりましたね。。
冬の匂いが漂いはじめ、金木犀の香りに毎朝癒されています。
こんな寒い日は外に出たくないものですが、実はわたくし、散歩にはまっておりまして、本日!外出をしない和敬生を外に連れ出し!
夜の散歩をしてきました!!

實藤「おい、大越散歩行こうぜ!!」
大越「‥今、ワンオクのライブ映像見てんだけど。」

さすが、大越。たまに少し怖いです。

實藤「さ、散歩行こうぜ!!」
大越「‥いいよ。」

可愛い奴め!!
何だかんだ、同輩想い。
それが大越です!
メンバー1人集まりましたが、2人で散歩はなんか恥ずかしい

實藤「たまる、散歩行こうぜ!!」

田丸「んー。」
實藤「あーおっけ、バイバイ」
田丸「わかったわかった。行くわ」

可愛いやつめ!!
素晴らしい同輩に巡り会えましたね。

實藤「近藤さん!散歩行きましょう!」
近藤さん「嫌でーす」


‥‥‥
はい!僕含めて3人揃ったので、夜の散歩に出かけます!!

和敬塾を出て、右側に曲がると東寮の敵、胸突坂(むなつきざか)があります。

その字のごとく、かなり急な坂で、学校帰り、バイト終わりの和敬生を疲労のドン底に陥れる、恐怖の坂です。

今回は下りなので、ルンルン気分で降ります♪
地獄の胸突坂を下るとその先にある川は神田川です!

あなたはーもうー忘れたかしら
赤いー手ぬぐいマフラーにしてー

という、僕の父親が口ずさんでいた歌のタイトルのあの神田川です!
春は桜が満開に咲いており、その横の風流な道を歩いている時は、なんだか幸せな気持ちになります。
2人も心なしか幸せそうですね!

この風流な道をまっすぐ行くと、高級ホテル椿山荘の日本庭園があります!

ここは穴場スポットですよー!
無料で入れます!

スーツ姿の人が大勢いる中、サンダルに短パン、パーカーの男3人が入っていくのは滑稽ですね!

ドキドキしながら門をくぐるとそこは別世界。
わたくし達のような汚らしい人間が入ってはいけない空間。

田丸「この階段は俺たちのような人間は登れんのやろうなー」

實藤「そうやなー」
ダダダダッ

大越「俺たちなら出来る!」

田・實「大越!!」

冬の始まりの匂いがしました。

ということで、本日は夜の散歩、和敬塾周辺紹介でした!!
和敬塾の周りは落ち着いた場所が多く、リラックスした空気が流れています!

是非一度足を運んでください!

次回のブログは1027日(日)を予定しております!
お楽しみに!


文責 實藤

人気の投稿