前祭振り返り

せーい!!!!!!こんにちは!今回は東寮広報部2年生の澁谷亮平がブログを書かせていただきます。今回は昨日の922日まで体育祭があったのですが、体育祭は様々なスポーツをする前祭と体育祭のメインである騎馬戦を行う本祭に別れているのですが、今回は前祭について書いていこうと思います。
前祭は、様々なスポーツを行うのですが今回はその中でも私の個人的見解による最も盛り上がった競技をいくつか取り上げたいと思います。





 まずは、野球からです!!前祭最初の競技ということもあり非常に盛り上がりました!野球といえば2年生の田丸くんと東寮の大エース小田さんの黄金バッテリー!!!小田さんは自慢の速球で三振を量産していました!!イヤーあれは痺れましたね!!小田さんの自慢の剛速球が来年以降見られないと思えば泣けてきますね。(泣)因みに私も誠に僭越ながら3回ほど打席に立たせて頂きました!結果はエラーで1出塁のみでしたが。(笑)野球は結局3位という結果に終わってしまいましたが炎天下の中、応援なども非常の盛り上がりました!!
                                       



続いては、卓球です!!卓球は、予選を突破し決勝で当たったのは連覇しておりまた他競技でも勝ちを重ねて勢いづいていた西寮でした。非常にいい勝負となり、2対2で迎えた最終戦。3年生の神田さんが見事な勝利を収めて非常に興奮した試合となりました!この試合では、1年生も素晴らしい活躍をみせるなど東寮全体としてとても盛り上がり、また活気溢れるものとなりました。




そして、東寮の持ち味である団結力を生かして戦った競技は何と言っても5人6脚ではないでしょうか。自力優勝が消えてしまうのではないかという中で僕達は懸命に練習を重ねました。夜のグラウンドや武道場で練習した姿はなんだか高校の時の部活をしていた頃のように感じ熱い気持ちになりました。まあ僕は出場したわけではありませが。(笑)
 結果として5人6脚は見事に優勝という結果を収めることができました!
この他にも前祭にはバレーボールや柔道、水泳といった様々な競技があり、どれも見ごたえのあるものばかりでした。東寮としては前祭総合2位という形にはなってしまいましたが、団結力を高めるという意味合いではとても良いものになったのではないかと思います!来年こそは必ず優勝出来る様に精進して参りたいと思います。
 それでは今週のブログはこの辺りまでにしようかと思います!次回の更新は9月30日になります。お楽しみに!

 文責 澁谷

人気の投稿