東寮合宿 第一弾

こんにちは!!
体育会運営部広報課長の實藤倫己(さねふじともみ)が本日のブログを担当させて頂きます!!
めちゃくちゃ暑いですねー。。
普段スマブラばかりしている僕からしたらこの猛暑は拷問ですわ。。
そんな和敬塾では他の大学生が遊び呆けている9月に丸々一ヶ月使った体育祭があります!!
寮生全員が全力を注ぐ体育祭で優勝するためには、寮生の団結が必要なのです。
ということで、団結力をアップさせるために!東寮では東寮合宿というものがあります!!

本日のブログのテーマは、93日、4日の一泊二日で行われた東寮合宿についてです!!

今年の東寮合宿は別荘が多い、静岡県は伊豆半島の室の里という宿で行われました!!
更に今年は初の試みで、レンタカーを借り、チームに分かれての移動となりました!
各チーム個性が強く、
チーム「時間という概念」
チーム「散財」
チーム「安全運転」
チーム「終わり」
チーム「絶妙」
チーム「飛髙酒店」
5チームが爆誕しました!!

僕自身はチーム「散財」でした!
遠出ですので、もちろん高速道路を使うのですが、東寮生が絶対に見逃さない場所、それは海老名サービスエリアです!


時間が押している中、僕たちのチーム「散財」はその名に恥じないほど散財を行いました(笑)
なんと4年生、井口さん、そして近藤さんお2人で、3万円もこのエリアで溶かしました。(笑)
しかも大体、お土産とか物を買って散財するじゃないですか。
でもこのお二人が揃うとやっぱり一味違う。。
大食漢のお二人は食べ物に3万円使いました。。(笑)
1時間半程時間をかけてやっと完食しました。。
話を聞けば、他のチームも負けじとサービスエリアで散財したそうです。(笑)
やっぱり東寮生はぶっ飛んでますね。(笑)
漢気溢れる東寮生らしいです!!
上級生の方々ご馳走様でした!!

この時点で予定より1時間ほど遅れていました。(笑)
諦めた僕たちは安全運転で伊豆を目指しました!!
高速道路を降りたその時、チーム「絶妙」から緊急の連絡が!!
なんだなんだと思い、指定された場所に向かいます。
すると車の近くでショボーンとした「絶妙」のメンバーが。
どうやらエンジントラブルで車が動かなくなってしまったそうです!!(笑笑)
しかもその時運転していたのが、1年生のルシファーこと吉岡くん。
誰よりもショボーンとしておりました。(笑)
この先、彼はドライバーとして復帰できるのでしょうか。(笑)
まあ別にエンジントラブルなんで彼のせいでは無いんですけどね(笑)

この時救援に向かったチームが「散財」と、「時間という概念」。
ちょうどトラブルがあった場所が海の近くでしたので、そこで記念撮影をしたり遊んだりしました。(笑)
こういうトラブルに対しても笑顔で盛り上げるのが東寮生の魅力の1つです!!

本日のブログはここまでです!!
まさか、移動だけでここまで書くことがあるとは思いませんでした。(笑)
来週のブログも東寮合宿について書きたいと思います!!
それではお楽しみに!!

次の更新は915日(日)を予定しております。

文責 實藤

人気の投稿