日常 フレッシュマン劇

こんにちは!
最近は、天気が不安定でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今回のブログは、TOIEC1000点(笑)を目指している広報部2年の大越が担当させていただきます!

今週は、東寮の日常と先週行われた1年生によるフレッシュマン劇について紹介していきたいと思います!

まずは、日常についてです。東寮の日常には、より楽しく過ごし多くの人と関わる機会を設けるために日常活動といった行事や普段の生活の中で活動をすることが多くあります!
中でも日常活動と呼ばれる行事は、月に1回のペースで行われ企画部員が考えてくれたゲームを、寮生同士で協力しながら日常を楽しむものです!

今回日常活動の担当をした企画部員2年の増田耕太くんと筒丸海くんです!内容は「広告収入で一攫千金!?YouTuber企画」というものでした!様々なゲームを行った中で、特に盛り上がりを見せたのが「目隠しチャンバラ」というゲームです!!これはYouTubeの動画にあったものを元に作られていて、ルールとしてはぐるぐるバットで10回まわり、目隠しした状態で渡された剣をもって相手の頭に触れたほうが勝ちという、自分自身でやっても見ていても面白い企画でした!
その時の様子がこちらです!1年生の和崇くんは、闘争心を燃やしながら勝負に挑みましたが、くしくも同点でした(´;ω;`) このように日常活動を設けることによって東寮の活気のある寮にしてくれています!
また、普段の活動では班を超えて班員とは違うメンバーで夕ご飯を食べに行ったり、運動しに行ったりすることがあります!

この写真は、僕が所属している7班のメンバーと一緒にアニメを見ていた時のものです。7班の4年生でいらっしゃる梶山真嗣さんが進撃の巨人にドハマりしていた際に、その場にいた班員で見ることになりました!!僕自身は物語の内容を知っていたのですが、知っていたなりに内容を改めて見返すことができ、さらに皆で会話をしながら見ることができとても楽しい時間を過ごすことができました!!このような日常で活動が行える東寮の環境に感謝です(泣)

続いては、フレッシュマン劇についてです!フレッシュマン劇は、今年の春に入塾してきた1年生が主体となって、脚本、演出を行う劇です。入塾してから3か月という短い間で初々しい1年生の劇は、とても内容が面白く、その場の空気が和やかになりました!そして、本番の前日には4,5回ほど通しの練習をしていたらしく、ひたむきな努力が見られて僕は感動しました(´;ω;`)

最後には、1年生全員が舞台の上で挨拶をして無事終了しました!1年生は心残りなく劇を行うことができたと思います!今年、見る立場になった僕は走馬灯のように去年の僕たちを思い出しました。。。とても懐かしい気持ちでした。。。今回の劇を通して、1年生の新たな一面を見ることができました!!来年も楽しみです!!(笑)

今週のブログはここまでとさせていただきます!
次回の投稿は、6月30日になります。 それでは!

文責 大越

人気の投稿