【新入生向け】東寮の近隣紹介!


こんにちは!
前回に引き続き藤見が担当させていただきます!
本日のテーマは来年度に来る新入生に向けた和敬塾の近隣紹介です!
まずは胸突坂を下ってすぐにある神田川です!
春には桜が満開になり、川を桜色に染め上げます!!


続いては、肥後細川庭園です!
今の紅葉もきれいですが、四季それぞれで雰囲気がガラッと変わるんです!!



次は和敬塾の辺りにある油そば屋を一気に紹介したいと思います!!
油そばとは、簡単に言えば汁のないラーメンのことですね。
汁がない代わりに、もちもちした麺と、うま味の強いソースが特徴です!
どんな地方から上京する寮生も、この油そばの虜になってしまうんです!(笑)


まずこちらは、東京麺珍亭です!!
味はシンプルで自分好みにトッピングしていきます!!
僕としてはニンニクソースをたっぷりかけていただくのがお勧めです!!


こちらはかつばなことかつの花です!!
この店の売りは何と言っても油そばの上に乗っているカツです!!
油そばとカツの組み合わせは最強です!!
そしてかつばなは和敬塾との関わりも深いんです!
和敬塾生全寮対抗の早食い大会を開催してもらったり、毎年体育祭の本祭の応援に来てくださったりしてもらってます!


最後は学会こと武蔵野油そば学会です!!
太麺に絡まる味の濃いソースが特徴で、1度食べればやみつきになること間違いなしです!!
是非とも東寮に見学にいらした際には訪れてみてはいかがでしょうか?

次回更新は12月10日(月)です!
ぜひご覧ください!

文責 藤見俊貴

人気の投稿