2018年12月10日月曜日

予餞会が行われました!

こんにちは!私事ですが、早稲田祭が終わりサークル活動がひと段落した後期広報部員の箕田です!
本日のブログは、和敬塾三大行事の1つである予餞会についてです。

予餞会とは、これまでお世話になった四年生の方々の御卒塾をお祝いするお別れ会です!
予餞会の1日は、寮生にとって濃密なスケジュールです。


まずは、午前9時から大講堂にて四年生の方々、卒塾生の先輩方や、東大大学院教授の先生のお話を聞きました。
どの方も良い話をしてくださり、とても勉強になりました。


さらに食堂にて立食パーティーが行われました!
とても美味しい食事と共に、東寮の先輩や他寮の方々などと交流ができました。

立食パーティーの後、午後4時から大講堂にて四年生の先輩方による劇が行われました。
劇というよりも漫才などの出し物が行われる企画でした!
とてもこのブログでは収まりきらない程内容の濃く、楽しいものばかりでした!


その後、午後8時から小講堂にて各班の後輩達による出し物大会がありました。
各班、班毎の雰囲気・良さが顕著に出る物ばかりでした!
各班の出し物毎に、班の四年生の方からお言葉を頂きました。
これもとても良いお話ばかりでした!ありがとうございます。

四年生の方々がいなくなられるのは、とても寂しいものです。
しかしながら、四年生の方々から学んだ多くの事を自身に還元できるよう日々精進していきたいです!


乱文拙文ながら、ご精読ありがとうございます。
次回の更新は12/16(日)を予定しております。是非ご覧ください!

文責: 箕田 和記