1・8班,2班班旅行(in沖縄&木更津)


こんにちは!広報部1年の池田と山本です!
今回は僕たち2人が生活している18班と2班の班旅行について書かせていただきます!

最初は最近東京の寒さゆえになかなか朝起きられない池田昂生が所属する18班の班旅行から紹介させていただきます!
今年18班はなんと、・・・・・・沖縄に行きました!!!!
こちらが出発前の写真です! 
ワクワク感がにじみ出てますね!


宿泊先はAirbnbを使って、海が一望できるめちゃくちゃおしゃれな宿を借りました!しかも広々としたバルコニー付きです! 
初日の晩御飯は下級生の手作り? でした(笑)
沖縄を感じるたくさんの料理で、明日への元気をチャージです!

2日目はいよいよ、沖縄の海でシュノーケリングです!!!!
写真をご覧いただければ感じるかと思いますが・・・、めちゃくちゃ楽しかったです!!
やはり沖縄の海は驚くほど透き通っていて、様々な魚と触れ合うこともできました!
ただ冬なだけあって少し寒かったです(笑)





その後頂いたのはタコライス!!甘いグァバジュースと合わせて、沖縄のグルメを堪能しました!次に向かったのは恋島として有名な古宇利島です!移動手段はなんと自転車!古宇利大橋を駆け抜けたときの爽快感は今でも忘れられません・・・!




その夜訪れたお店ではこれでもかというほどの沖縄料理!!
珍しいものばかりでしたがそのどれもが最高の味でした!!
しかし食べるのに夢中で料理の写真を撮り忘れてしまいました(笑)
ご想像でお願いします!
宿に戻ると夜の海を眺めながらみんなで語り合い・・・。班旅行の思い出話をしたり、しょうもない話題で盛り上がったりなど本当に楽しい時間でした!

しかし楽しかった班旅行もとうとう終わりの時・・・。
翌日の朝は沖縄を離れる寂しさか旅行の疲れかわかりませんが、なかなか帰る準備が進みませんでしたね(笑)
今回の旅行を締めくくったのは上級生の方々でした!
漢気溢れる先輩方は18班にハブ酒やパイナップルなど最高のお土産を買ってくださいました!

18班旅行はこれにて終了です!
たくさんの絶品料理をごちそうしてくださったり、最後まで面倒を見てくださった上級生の先輩方、また、今回の旅行を企画してくださった2年生の先輩方、本当にありがとうございました!
一生の思い出となるとても充実した班旅行でした!




では、続きまして寒さにめっぽう弱くいつも布団にくるまっている山本啓道が、我らの2班の班旅行を紹介させていただきます!
僕たち2班が今年選んだ旅行先は、九十九里浜・木更津です!
こちらが出発前の写真です。
例年通り、特別ゲストである7班の3年生近藤さんを含めた8人で出発です!



最初に向かったのは、1・8班と同じくAirbnbで借りた九十九里浜の別荘です。
班全員で協力して作ったペペロンチーノ、ホイコーロー、焼肉はとても美味しかったです!
また部屋割りやシャワーの順番を決める大富豪なども、スリリングでとても盛り上がりました!



2日目は午前中に九十九里浜の浜辺を見に行きました!
かなり寒かったですが潮風がとても気持ちよかったです。
先輩の小田さん、大道さん、佐藤さん、そして同輩の海君はこんな寒い中でも喜んで波の中に突っ込んでいきました(笑)
4人のアグレッシブさには驚きですね!
この時3年生の小田さんが撮ってくださった写真ですが、とてもいい写ですね!!



午後からは木更津アウトレットを目指して出発です!
途中ホームセンターに行ったり、くら寿司をいただいたりと寄り道をしながらも・・・・・・着きましたーーー!!
木更津アウトレットです!


ここからは各自自由行動です。
マザー牧場やカフェで漢気ジャンケンをしたり、アウトレットを探索したり、思い思いに楽しみました。
余談ですがアウトレットって服のセールがとっても魅力的ですよね(笑)。
僕は思わずアバハウスで服を2着購入してしまいました(汗)。
そして最後に夕食をいただき、これにて2班旅行終了です!
最初から最後まで車を運転してくださった4年生の桑津留さん、本当にありがとうございました。2日間が瞬きのように感じられました。
先輩方、とても楽しい時間をありがとうございました!!

1230日(日)は休載とさせていただきます。
皆さん、今年も1年ありがとうございました。
それでは、よいお年を!!

文責 池田昂生、山本啓道

人気の投稿