2018年12月16日日曜日

圧倒的充実!東寮の休日!!

寒さがひとしお身にしみるころとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
広報部一年の渡邉です。
本日は、東寮で行われている近隣清掃の様子、並びに三班漢気旅行の内容について書かせていただきます!

まず、はじめに近隣清掃です。
近隣清掃は5つのチームに分かれ、それぞれ5か所のルートのごみ拾いを行う行事です。
8時開始なのですが、大学生にとっては起きるのがつらい時間帯……。
各班の班員同士が互いを叩き起こし合い、引きずり出すことで、東寮の多くの寮生が本日も集まりました!


下の写真はその中のチームの一つ、目白台運動公園コースの掃除の様子。
落ち葉が多い季節ですので、道に落ちている落ち葉を掃いたり、ごみを回収したようですね!



同様に、他の各チームも掃除を進めていきました。
東寮は近隣の清掃を通して、地域の方々への感謝を表しているんです。

ちなみに! 
コースの掃除が一通り終了した後には、皆さんと朝ごはんを食べに行きます!
街をきれいにした後の朝ご飯は一層おいしいです!

次に、3班で行われた漢気旅行です!
3班では、毎年漢気旅行と題し、ある地域の商店街等を訪れます。
漢気じゃんけんを行いつつ、おいしいものを食べる企画です。



そして、今年の漢気旅行の行き先は横浜中華街です!
今回は体験宿泊をしに来てくれた子も参加し、8人での企画です!



中華街ともあって、いろいろな肉まん、小籠包、餃子がありました!
それぞれの料理を食べるたび、毎回誰が支払うかのじゃんけんで盛り上がりました!
おいしい中華を食べた後には、どういう流れかはわからないのですが、秋葉原のメイド喫茶に行くことになりました!!


東寮大将の龍三さんも、かわいいメイドさんに名前入りのオムライスをもらえてご満悦!

メイド喫茶での楽しいひと時を過ごし、本日の企画は終了です。
和敬塾東寮では、各班でこのようないろいろと楽しい企画を行っています!
時には真面目に、時には楽しく遊ぶとメリハリのある生活を日々送っています!!

また体験入寮を考えている新入生の皆さん!
東寮ではこんな風に体験入寮生も楽しく日常を体感することができますよ!
是非一度東寮に顔を出しに来てくださいね!!

次回の更新は1223日(日)です。
是非ご覧ください!
文責 渡邉 健斗