日常活動

こんにちは!
広報部員の神田です!
最近は蒸し暑くてなかなか外出する気分になれないですね……
と言うことで、今回はこの涼しい東寮内で行われた日常活動についてお伝えします!
今回の日常活動のテーマは、今激アツのワールドカップです!
先日、日本はベルギーと対戦し、惜しくも敗退してしまいました……
しかしながら、その試合を見ていた僕達は大いに盛り上がる事ができました!
そんなワールドカップをこれからもっと楽しめる、ワールドカップ知識クイズの日常活動を紹介します!

最初はチームに分かれての三択クイズです。
出された問題に、チーム全員で取り組みましたが、勝負事にはとことん真剣になってしまうのが和敬生……皆真剣な表情でした。
そんな東寮生の表情をここに載せようと思ったのですが、僕自身が集中のあまり写真を取り忘れてしまいました……汗
出されたのは、「サッカーボールの円周」や「メンバーの年収合計が1番高いチーム」などなど、マニアックな知識満載の問題ばかりでした!
ちなみに、年収合計が1番高いチームはフランスだそうですよ!
強い訳です!笑

三択クイズのお次も同じくクイズ形式の勝負です。
ですが、こちらは先ほどの普通のクイズとは一味違います。
回答権を得るためには、それぞれのリレーに勝たなければなりません!
そのリレーというのも、匍匐前進やウサギ跳びと中々ハードな内容。
運動不足の寮生にはかなり堪えましたね……
ここで出た問題の一つは、ワールドカップで1番軽い選手は誰か、でしたが、答えはあの乾選手です!



ここで日常活動は終了です!
今回も優勝者には景品があります!
その賞品は…………


ワールドカップのトロフィー(紙コピー)です!!
景品が発表された瞬間、場は苦笑いに包まれました!笑

それでも、皆さんワールドカップの知識を付ける事ができたので、これからは一層ワールドカップが楽しめそうです!


次回は7月15日(日)が更新日です!
東寮生の勉強事情についてお伝えします。
お楽しみに!


文責 神田貴央

人気の投稿