留学生交流会


こんにちは。
前期広報部長の近藤です!
今回は留学生交流会について書いていきたいと思います。

留学生交流会は毎年2回開催しており、東寮に住む日本人寮生と留学生との親睦を深めることが目的で、みんなで楽しめる企画を行っています!

今回の企画は、日本のことわざ、文化をどのくらい知ってますか?と題してチームに分かれて、様々な日本語を英語に、英語を日本語に変換してもらいました!

ここでチーム紹介をしたいと思います。
まずはラクチーム、このチームは全員が高学歴で優勝候補筆頭です!


次にコウコウさんチーム、このチームはコウコウさんとのぶさんの力で頑張ってもらいましょう!


続いてマックスチーム、下級生主体のチームで元気の良さが売りです!


続いてチンチーム、このチームも高学歴な人が多く優勝候補です!


続いてジュエンチーム、ここも下級生主体ですが何かやってくれそうなダークホースです!


最後はホウショウチーム、謎に人が多いですが、人の多さで頑張っていきます!


様々な盛り上がりをみせた今回の留学生交流会ですが、
結果ジュエンチームが圧倒的強さで優勝しました!
留学生のジュエンが驚異的な正解率でチームを牽引してくれました!
優勝チームには景品としておちょこが配られました。
今後お酒飲む機会があったら是非このおちょこを使ってほしいですね!


以上が今回の留学生交流会の様子でした。
この留学生交流会を機に、留学生と仲良くなったり、絆が深まったりと非常に有意義で楽しい場になりました!
今後も楽しい留学生交流会を期待しています。

次回の更新日は7月8日(日)になります。

文責 近藤魁

人気の投稿