和敬塾東寮式~真・新体力測定~

こんにちは!広報部二年の袴谷です。

前回簑田も書いていますが暑いですね~!
今日の最高気温は36℃だったみたいです。

今回は東寮の日常活動についてご紹介します。
内容はタイトルの通り、

真・新体力測定


です!
体力測定、高校までは毎年ありました。

大学生になると当然そういう取り組みはなくなるんですが、
今回の日常活動はそのころを思い出すほどハードでした...
きつい種目でおなじみの体幹

複数のチームに分かれて競いました、

種目はさまざまです。
三点倒立や体幹の時間を競ったり、手押し車でリレーをしたり...

こちらもおなじみ、手押し車

高校卒業から二年しかたっていないのに僕は全くついていけませんでした(笑)
自分の体の衰えを感じた瞬間です。

優勝したチームにはなんと...

優勝景品、分析シート
今回の活躍に関する分析シートが送られました!!

1点だったユーモアを除きほとんどの項目で高得点を
叩き出した優勝チーム、流石です。

久しぶりに本格的に運動する機会となり楽しめました。
翌朝は腕が痛くて授業ノートを取れませんでしたがそれも良い思い出です。

集合写真
そろそろ9月の体育祭が近づいてきました!
今回衰えを自覚したので、残り1か月、しっかりと鍛えていきます!!(笑)

次回の更新は7月29日(日)です。お楽しみに!

文責:袴谷優介

人気の投稿