東寮生のテスト期間!

 東寮生のテスト期間!



こんにちは!
今回のブログは広報部2年の簑田が担当いたします!
最近は気温も上がってきて、すっかり夏ですよね〜
僕も先日久しぶりに浴衣を着て夏を感じてきました!


さて、今回のブログのテーマはズバリ東寮生のテスト期間です!!!

いくら人生の夏休みと呼ばれている大学生も、さすがにテスト期間は勉強しなければ卒業することができません、、、、

というわけで今回は東寮生がどのようにテスト期間を乗り切っているかをのぞいてみましょう!!



和敬塾には、自習室がありテスト期間には東寮生のみならず和敬塾に暮らしている学生であふれています。(テスト期間以外はほとんど人がいませんが、、、笑)

今日は自習室に2年生の鈴木くんがいました!



彼は歯学部に通っているので、テストが非常に難しく、数も多いそうです。





文系の僕には何が書いてあるのかさっぱりわかりませんね??


鈴木くんを見習って僕も自習室で勉強することにしました!





僕は経済学科の学生なので、数学もかなり大変です。(文系大学生でも数学っているんですね、、、、、)


自習室だけではなくて自分の部屋で勉強するという東寮生も少なくありません。

こちらは2年生の宮部くんです!






彼は公認会計士を目指して毎日勉強を頑張っています!
彼のようにテスト期間以外も勉強を頑張っている東寮生もいるので、寮生活と勉強の両立も全く問題ありません!!


さらに、最近東寮の4階にも自習室ができました!!
東寮生はみんな勉強したくてたまらない優秀な学生ばかりなんですね!!!

このように東寮は日常生活も楽しく、イベントも楽しいうえにしっかり勉強も
頑張っちゃう人たちがたくさんいます!

次回の更新日は722日(日)です!
お楽しみに!


文責 簑田清一郎

人気の投稿