2018年1月4日木曜日

明けましておめでとうございます。

東寮ブログをご覧の皆様新年明けましておめでとうございます!
広報部2年の高木です。

あっという間に2018年になりました。私は成人式を控えておりますが、時間の流れの早さに驚愕しています。大学を機に北海道から上京してきたぼくですが、そのときは胸一杯に期待を膨らませると同時に親元を離れることに寂しさと不安を抱えていました。そんな右も左もわからない僕を支えてくださった先輩方。笑いの絶えない同期たち。そして、去年の春に新たに入塾してきた元気な後輩たちとはたくさんの思い出があります。

新歓期は初めての東京暮らしで大変な1年生に対して2年生を中心とした在寮生全体でサポートし、同時に和敬塾で生活する上でのルールやマナーを学びました。



新歓期が終わるとそこからは東寮ならではの企画が盛りだくさんでした!
山手線を徹夜で歩いたり。



伊能忠敬になりきり、地図を描いたり。



体育祭では一つの目標に東寮全体で取り組み成し遂げたことで、最高の思い出を手に入れました。

そして、4年生への予餞会。
誰よりも寮生の私たち後輩の事を考えてくれていた方々へ後輩たちは感謝を送らせていただきました。



振り返って見るとあっという間の1年でした。
2018年はまだ始まったばかりですが、昨年に負けないくらい楽しい1年にしていきます!

改めまして、今年もよろしくお願いいたします!

次回の更新は114日です。

お楽しみに!