お部屋紹介!




皆さんこんにちは!今回は広報部1年の簑田が担当いたします!



先日、東京では記録的な雪が降り、視界が一面真っ白になりました!
普段目にすることのない雪の量に僕も舞い上がってしまい、小学生に戻ったかのように、はしゃぎまわってしまいました!





さて、今回のブログは、東寮に住んでいる学生達の部屋紹介をさせていただきます!



東寮の学生達は、皆様々なこだわりを持っておしゃれな部屋を目指しています!

今回は多くの東寮生の部屋の中から、2人の部屋を紹介させていただきたいと思います!





まずは2年生の谷村宥和さんのお部屋をご紹介します!









この幻想的な雰囲気のお部屋のテーマは、ズバリ「お家デートがしたくなる部屋」です!

谷村さんは東寮きってのプレイボーイですが、いつ女の子が遊びにきても楽しめるような部屋作りをしているそうです!








こちらの棚も様々な小物などが整理整頓されていて、それを間接照明によるライトアップに引き立てられ、とてもおしゃれですね!









また、谷村さんはジュースやお茶をワイングラスで飲む習慣があるそうで、今回お話を聞いた際もワイングラスを片手に大学の勉強をしていました!

勉強するときですらもおしゃれです!





続きまして、3年生の藤木龍三さんのお部屋を紹介します!









こちらの藤木さんのお部屋のテーマは、ズバリ「古着屋」です!

藤木さんは東寮の学生の中でも、服がおしゃれだということで有名です。

そのため、部屋もまるで古着屋にいるかのようなおしゃれな空間を楽しめるようになっています!









また、藤木さんは東大の建築学科に通っているということで、お話を聞きにいった際も『建築の力学』という難しそうな本を読んでいらっしゃいました!

おしゃれで頭もいいとは、非の打ち所がないです、、、

さらに、この藤木さんの部屋はアースカラーで統一されているそうです!

アースカラーとは、木や空、草といった自然が織りなす色のことです。

部屋の色にまでこだわりがあるとは驚きでした!



さて、今回紹介させていただいたこの2人の部屋は実は隣同士でした!

こんなにおしゃれな部屋が隣同士にあるなんて東寮おそるべしですね、、、









以上、今回は部屋紹介をさせていただきました!

ご精読ありがとうございました!



次回のブログ更新日は1/28となっております!

お楽しみに!



文責 簑田清一郎




人気の投稿