2016年8月15日月曜日

【振り返り】前期面白かったイベントランキングベスト3

こんにちは。
広報部3年生の関谷です。
今回は題名の通り「前期を振り返って」みようと思います。


和敬塾では伝統行事が多いのは皆さんご存知ですよね?
この伝統行事のほとんどが前期に集中しています。
なので「毎年毎年同じことやってて、飽きないんですか?」
と感じる人も多いかと思います。

しかし、飽きるなんて感じたことは1度もありません!
人が変われば、同じ行事でもどこか新鮮に感じて楽しいことばかりです。


ここからは、私の独断と偏見で面白かったイベント ベスト3を勝手に挙げさせていただきます。

ということで、早速いってみたいと思います!
まず、第3位は、、、

「3班BBQ」です!

3班BBQは昨年は実施しなかったのですが、2年前の楽しさをもう1度味わいたく、2年越しに実施することとなったのです。
また、3班は班企画を多く実施していて、賑やかな班です。ちなみに私は3班の班員です。
「ええ、それってずるくないですか!?」
これは私の独断と偏見なので良いんです!


和敬塾では道具の申請をすれば、塾事務所から貸し出してくれるのです!
私たちもBBQセットと食材の申請をして、東寮のすぐ目の前で楽しくやっていました。


この後、夏の風物詩でもある「流しそうめん」もやりました。
試験期間前にエネルギーも注入できてよかったです。
来年も是非実施したいと思います。



さあ、続いて第2位の発表です!
第2位は、、、

「ぶら早稲田」です!

この企画は企画部が総力を挙げて行った、一大イベントです。
皆で早稲田大学に行って、部員があらかじめ撮った写真と同じ場所を探して、同じ写真を撮るイベントです。


早大生の人は自分のフィールドなので、ここぞとばかりに張り切っていましたし、早大生以外の寮生にとっては新鮮なものが多く、皆が楽しめていました。
また、面白い写真も撮ろうとしている寮生が多く、笑う場面の多かった記憶があります。
来年はどういう企画になるのか楽しみです。



いよいよ、待ちに待った第1位の発表です!
気になる第1位は、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、


「一芸大会」ですっっっ!!


もう、こればかりは外せません!
名前の通り一芸を行うわけですから、大爆笑不可避です。
以前、一芸大会のブログでも書きましたが、今年の1年は皆レベルが高く、常時笑っていました。


なので、地元に帰省した際も1年生の一芸を使い、笑いをとらせていただきました!
(悲しいことに、私のオリジナル一芸はすべて滑りました。。。)


なにはともあれ、この前期は本当に楽しいこと三昧でした。
もう前期も終わってしまうわけですが、後期も様々なイベントがあり、楽しみです。
このような楽しいイベントが、寮生全員にとって一生の思い出になってほしいと思います。


文責 関谷崇徳