WORKOUT

こんにちは。
前期広報部2年の實藤です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は特にバイト中暑さのせいで溶けてしまうのではないかという日々が続いています、、、(笑)
関東もやっと梅雨明けしたみたいなので、東寮にとって熱い季節がやってきました。そう騎馬戦ですね!!!


「こんにちはー。のぶさん筋トレしましょう!!!」
今日僕を筋トレに誘ってくれたのは、僕の息子であり最近イケイケのスタバ定員北山君です。顔がやる気に満ちあふれています(笑)


僕は筋トレが好きなので、後輩に誘ってもらえるとやはり嬉しいですね!!

さっそく4階に移動して筋トレを始めました!!


まずは腹筋から始めましたが、中盤ぐらいでいつものように「のぶさん、もうお腹が上がりません」と北山君はもはや寝そべって首だけ動かしてる状態でしたが、なんとか最後までやり遂げました。

ちなみに僕は腹筋はYouTubeにのっている「腹筋を15分でバキバキにするトレーニング」をちょっと改良したメニューをしていますが、かなりくるのでオススメです!!!


こんな感じのやつです。


腹筋の後は、屋上にある筋トレのスペースに移動しました。東寮はしっかりトレーニングできる環境があるので筋トレが好きな人には良い寮ですね!!

ベンチプレス→ショルダープレス→三頭筋→二頭筋→腕立て(負荷のかかる器具を使ったもの)→背中という黄金筋トレセットを今日もこなしました!

それぞれのメニューを7回or10回×4セットでだいたい1時間ちょっとで終わります。


余裕そうな北山君。北山君は筋トレするときは目が半開きになるっぽいですね(笑)


ハードな筋トレが終わった後はシャワーを浴びて待ちにまった至福のプロテインタイムですね!!ちなみに僕はプロテインは牛乳で飲む派です。(水で飲んだほうが効果は高いそうですが、牛乳で飲んだほうが美味しいので)ちなみにプロテインはDNSのプロテインを推奨します(笑)

やっぱり筋トレ後のパンプアップした自分の腕を触るとかなり興奮しますね(笑)


夏で海に行くことも多いと思いますし、騎馬戦も近いのでみんなで筋トレして体育祭を東寮生全員で盛り上げていきましょう!!!



文責 實藤修久

人気の投稿