2015年9月24日木曜日

体育祭も終盤に

こんにちは。後期広報部を務めさせていただく一年生の松井一孝です。前回、前々回と同様に体育祭について書かせていただきます。


まずは、バレーボールです。雨が立て続けに降り、なかなか競技を行う事が出来ない中、一番初めに行えた競技です。東寮の強みはチームワークです!経験者の三年生の津野さんを中心に抜群のチームワークで試合に臨みました。初戦は残念ながら負けてしまいましたが、その次は勝ち4位でした。




ドッジボールです。


和敬塾のドッジボールは、小学生の頃放課後にやった遊びではなく、漢と漢のぶつかり合いです。全員がルールを知っているので、応援にも熱がこもり、とても盛り上がります。
エントリー者の中から選び抜かれたメンバーは気合い十分です!果たして結果は、、、

 
まさかの最下位です。ほんとに悔しかったです!



最後は柔道です!

柔道は、毎年勝てると言われながら優勝を逃していました。今年こそはと四年生の上津原さんを中心に闘争心むき出しで試合に臨みました。初戦の相手は西寮です。昨年、敗れている相手のため絶対に負けられないという気持ちでメンバーもやる気満々でした。
初戦は見事、五戦全勝する事ができました。
いよいよ決勝戦です。僕は、選手として試合に出させてもらっていました。そこで感じたのは、優勝への執念ととてつもないプレッシャーでした。相手は南寮です。メンバーはお互いを鼓舞し合いもう一度気合いを入れ直しました。



結果は、、、

見事悲願の優勝です!!!!
ついに夢が叶った瞬間です。この勢いをそのままに本祭も盛り上がっていきましょう!!


文責 松井 一孝