2015年9月17日木曜日

野球、卓球、決着!!! サッカーは中止に・・・

みなさんこんにちは!
後期より広報部員を務めさせていただく、1年生の若山です。

9月も半分が過ぎ、大学によってはそろそろ授業がはじまります。

和敬塾では、9月の上旬から体育祭が行われていました。
体育祭とは、和敬塾にある全6寮のうち、大学院生のための寮の巽寮を除いた、東・南・西・北・乾寮の5寮対抗で様々な競技を行い、競い合うものです。

今回は、数ある競技の中から3競技紹介したいと思います。

まずは野球です!

野球は雨天が続いたためなかなか試合ができませんでしたが、なんとか試合をすることができました。
対戦相手は南寮です!

同点の末、じゃんけんで決着をつけることになりました。
















結果、東寮は敗北してしまいました。
残念でした。

次に卓球です!

はじめに対戦したのは西寮です。

卓球はシングルス・ダブルス・シングルス・ダブルス・シングルスの順で戦い、各2セット先取で先に3本とった寮が勝利となりました。

結果は、各寮の激闘によりフルセットにもつれた末、東寮が勝利しました!
















次に対戦した寮は北寮です。

東寮は勢いがありました。しかし、北寮はそれ以上に実力がありました。結果は、北寮の3本先取で東寮の完敗でした。


最後にサッカーです!

が、
残念ながら野球と同様に雨天が続き、サッカーの試合が一試合もできなかったため、中止となってしまいました。


本当に残念でした。
















体育祭の他の競技に関してもどんどんお伝えしていこうと思います!
みなさん楽しみにしていてください!

文責 若山熙