2015年9月18日金曜日

前祭競技 障害走、 碁石リレー、 相撲 、腕相撲 、水泳

障害走、碁石リレー、相撲、腕相撲、水泳の結果やいかに!!

広報部を後期つとめさせていただくことになりました、一年の藤木龍三です。体育祭もあと残り少なくなってきましたね。13日に行った五競技について報告させていただきます。

まずは障害走です!!

障害走とは、皆さんどのようなものをご想像されるでしょうか。

障害走とは
バット回し10回
網くぐり
計算問題
あめうつし
網くぐり
ということを五人のリレーで速さを競うものです。
なんとなんと、東寮として障害走は過去2年間、二連覇を達成している十八番競技なのです!!
なんとしても優勝したい!!いや、むしろ優勝しなければならないという緊張感の中むかえた本番でした!!
しかし、本来得意であるはずの計算問題に手こずってしまい、不本意な三位という結果に、、
本番とはこわいものですね〜〜。
来年は絶対に優勝しましょうっ!!!



続いては碁石リレーですっ!!

東寮では体育祭期間になると玄関に碁石リレーに使う道具が設置され、いつでも誰でも練習できるようになっており、寮生は碁石リレーに勝つべく日々練習を重ねていました!!
そんな中でも、好タイムを安定して叩き出す最強の布陣で試合へとのぞみました!
しかし、他寮の練習量も相当なもので結果としては四位となってしまいました、、


相撲ですー!

エントリー者の中から、屈強な男達五人がレギュラーとして選ばれ東寮最強の布陣で本番をむかえました。
初戦は西寮!
はじめの二戦は惜しくも負けてしまうも後の三戦を全て勝ち抜き、逆転勝利!!東寮は決勝へと進みます。
決勝の相手は北寮!
東寮の屈強なレギュラー達はどんどん相手をなぎたおしていき、ついに悲願の優勝を果たすことができました!!
東寮今年初の優勝ですっ!!!!!!!!!


腕相撲です!

東寮の腕力自慢五人が他寮の腕力自慢とあついバトルを繰り広げました。東寮の腕力も相当なものなのですが、他寮の腕力がわずかに上回り残念ながら三位となってしまいました。ちなみに試合の勝負が早くに決してしまった時はエキシビジョンマッチが行われたのですが、そこでは全寮一体となって盛り上がりました!!


水泳競技です!

万年3位と言われていた水泳で、なんとかそれを脱出したいと考えていましたが、他寮はやっぱり強いのでどうだろうかー、、と試合前は噂されている中、東寮は練習を積んできました。
今年の作戦は先行逃げ切りっ!
泳ぐのが早い人を前の方にかため、首位をとり最後までその順位を貫くというものでした。
その作戦通り、はじめの方で他寮を引き離し、一位を貫いたまま、最終泳者へ!!とはいえ、その時の二位の南寮とはほぼ差がない状態でした、、
最後の瞬間を固唾を飲みながら誰もが見守るなか、最終泳者一年生、桑津留君はそのまま一位を死守し、ゴールインっ!!!
いやぁ、あの時は感動でしたね!
悲願の水泳優勝ですっ!!!!
このまま東寮、波にのっていきましょーーうっ!!!!!!!!!!!




文責 藤木龍三