2015年5月23日土曜日

五月祭

こんにちは!

広報部2年生の関谷崇徳です。

5月は楽しい行事が多く、賑やかな月でした。1年生も東寮での生活に慣れつつあり、寮生全員が楽しんで日常を過ごしています。

今回も賑やかな東寮の生活の様子を発信していきます!

さて、今回のブログの内容は、5月16日に行われた五月祭についてです。

五月祭とは名前の通り、5月に行われる東京大学の学園祭のことです。最高学府の学祭だけに来場者数も多く、盛り上がっていました。 

東寮はこの五月祭に毎年参加し、出店しています。今年はピザとスウィートピザを焼いていました。五月祭でピザのお店を出していたのは私達だけでしたので、たくさんのお客様がきてくださいました。

今年も1年生は数日前からお店の看板を作ったり、ピザづくりの練習をしたりと頑張っていました。本番もシフト制で仕事をやっており、1年生が輝いていました。

もちろん、1年生だけでなく、2,3,4年生も集客を行うなど、東寮全体でお店を盛り上げていました。
今年の五月祭も寮生にとって良い思い出になったと思います。
来年も五月祭に参加し今年以上に盛り上げたいものです。そして、東京大学の学生や来場したお客様に和敬塾をアピールできたらなによりです。


それでは、次回の更新もお楽しみください!

文責 関谷崇徳