2015年5月17日日曜日

フレッシュマン劇

こんにちは。広報部2年の中村昌太郎です。
最近、ヘアコンテストモデルをさせてもらったのですがその時に髪の毛を7色ぐらいに染めて「アマゾン川に飛んでいる絶滅危惧種の鳥だ」と笑われています・・・
そんな髪でも学校にはしっかり行きました!!!
かなりメンタルは強くなりました(笑)


そんなことはさておき
今回はフレッシュマン劇について書いていきます!!
その名の通り、1年生が劇を1から考えて作り上げます。

1年生は始まったばかりの大学生活や和敬塾での生活で忙しい中、全員で時間を合わせながら一生懸命練習に取り組んでいました。
2,3,4年生はこの劇を心から楽しみにしていました。みんな1年生が大好きなんです(笑)

そしてついに開演です。(5月15日21時@大講堂)





劇の内容は、隣接する高校の演劇部同士の喧嘩を演劇のうまさで決するというものでした。
桃太郎をベースにした、ユーモア溢れる内容で練習の成果が存分に発揮された素晴らしい仕上がりでした。
ナレーション付きで分かりやすく、気持ちのいいテンポでギャグを挟みつつ、全員がそれぞれの個性を出せており、面白かったです。
出来るのであれば最初から最後までビデオで見てもらいたいくらいです(笑)




まさかこれが初めて学年で協力して作り上げたとは思えませんでした。
頼もしいです!!
1年生は練習などでとても忙しかったと思います。
お疲れ様でした!!!!!

僕たちも去年すごく忙しい中で、朝早くから練習したり夜に近くの公園で練習したことを思い出しました。
その時はとても体力的にもきつく、劇の内容で同輩同士で揉めたりもしていました。
しかし、フレッシュマン劇のおかげで学年間での仲が深まったのは間違いありません!
1年生も必ずそう感じていると思います。

これからも学年で協力していくことは必要になってきます。
4年間一緒に過ごす仲間としていい関係を築いていってもらいたいです!!!!!!!!!




次の更新もお楽しみに!!!!!!

文責 中村 昌太郎