2014年12月10日水曜日

東寮班紹介 Vol4

みなさんこんにちは、広報部1年の宮崎です。

いやー、最近寒いですね!自転車通学の僕にとっては毎日が苦痛です。寒いということは、クリスマスが近づいている証拠なんですかね!まあ、僕には関係ないことなんですけれども(笑)

そんなことより、今回も引き続いて班紹介を行います。今回は僕が所属する8班の紹介を行いたいと思います!


8班といえばやはり、”家族的な班”ですね!
毎回学校やバイトから帰ってくると誰かが廊下にいるんですよね(笑)
”行ってきます”や”おかえり”などの挨拶は毎回欠かさないですね!
留学生との交流も盛んで、普段の絡みでもお互いの言語を教えあったりなど、いろいろなことを話しています。
後期の8班の目標は「同苦同楽」~一緒に過ごす時間を増やす~です!
これはバイトやサークルが忙しくても、少しでも絡みの時間を作り本当の家族のようにになろうという意味でこの目標を立てました!

今年の8班の特徴は”パワフル”なところです!
全員運動が大好きです!9月に行われた体育祭でも8班が活躍する場面がよくありました。
とにかく全員がじっとしていることがあまり好きではないです。
悪く言えば落ち着きがないのかもしれません(笑)ちゃんと勉強もしてますよ!
文化的な要素もあるので運動が苦手な人でも全然Welcomeです!
4階に来るだけで、多彩な音楽が聞こえてくるかもしれません!


そして、何といってもOBの方々との繋がりが特に強いということです!
お別れ会の時なども、9個や10個上のOBの方々も来られるそうです!
僕もまだお会いしていない8班のOBの方々に早くお会いしたいです!

2月には7班と合同でスキー旅行が企画されているので、後期の残りもたくさん思い出を作ることが出来そうです!!!!
      
By 8ightmans2014

文責 宮崎太地