2014年12月8日月曜日

東寮班紹介 Vol 3

みなさんこんにちは!津野です!
僕は年末に向けて部屋の整理で忙しい毎日を過ごしています。しかしこれがなかなか終わらないんですねー。もはやルンバほしい、、、
しかし1年というのは早いものでもう12月。もうすぐクリスマス。今の僕はイソイデマス。なんちゃって、、、、笑

まぁそんなことは置いといて(笑)、今回のブログ内容は、、、、、、、、班紹介でーーーーーーす!!!
今日の紹介は僕の所属する5班です!


5班の特徴といえばやはり班員の、班員による、班員のための班、、、って感じですかね。
ちょっとわかりづらかったですかね、、、笑

とにかく五班というのは1人1人の結びつきがとても強い班です!!
お互いのことは何でも知ってます。知りすぎてて一緒に寝てんじゃないの!?ってレベルです。留学生も多く、みんな日本語が堪能で「あぁ、そーいえば留学生だったなー。」って感じでもはや日本人と変わりません。

そして僕たちの班は何よりも東寮の中で目立つ班になろうというのを目標に全体の場でのコール、発言などに相当力を入れています。この能力はきっと社会に出ても役に立つでしょう。

五班の後期目標は「おいしいおでんを作ろう!」です。これはどういう意味かというと、おでんで好きな具って人によって違いますよね?
つまりおでんって1つ1つが主役になれるんです。もう頭の良い皆様ならお分かりかと思います。
そう!五班の班員が1人1人主役になれるように輝こう!という意味が込められているのです!!
我ながらよく考えられた班目標だなーと思いますね。はい。

、、、とまぁこんな感じですが、なにより自分が五班に帰ってきて一番うれしいと感じるのはいつでも暖かく迎え入れてくれる班員の「やさしさ」ですかね。そんな関係を今後も続けられたらいいなと思います。


それでは今後ともこの東寮ブログよろしくお願いします!!

文責 津野政太