2014年1月24日金曜日

文化総務部企画!~LOVE&PEACE~

はい、どうも広報部長の實藤です。

大学生は今期末試験の勉強に真っ最中です!単位をかけた戦いはまず友人からレジュメとノートをコピーさせてもらうところから始まります笑この時期の図書館は学生であふれています。ちなみに、卒業必要単位数と学費から計算すると、1単位あたり2万円ほどの価格になるそうで・・・頭の痛い数字ですね。(僕は落としたことないですけど笑


えーそんな忙しい時期ですが、先日東寮の有志でFREE HUGS(フリーハグ)なるものをやってきました!!
FREE HUGSとは2001年にアメリカのジェイソン・ハンターさんが始めた活動で、海外では結構知名度もあり、Youtubeにもたくさんの動画があがっています。

今回、僕たちは渋谷、原宿、浅草、吉祥寺、秋葉原に分かれて行いました。




初めての経験で駅に着いた時から緊張してました!誰も来なかったらどうしようだったり、逆の立場からしたら”変”な人たちだな…といろいろと考えながら始めたのですが…

これが意外と来ていただけてとても嬉しかったです!やはり、キャンペーンを知っている外国から来た方の反応は良かったです。僕のところに最初に来てくれたのは黒人のごつい兄さんでした。
日本人はシャイなんて言われますが、日本人の方でもどんどん来てくれました。



見知らぬ人とはいえ、ハグするとほっこりします。ハグにはなんと今抱えているストレスの1/3を解消するほどのパワーがあるとか。自然と笑顔になりました!勉強のストレスもどこへやらです。

ということで今回の文化総務部企画は大成功に終わりました。
また、したいとの声もあったのでまたする時が来るかもしれません。



東寮ではこういった何かよくわからないけどやってみようという企画がたくさんあります!
寮ということもあり、人が集まりやすいからこそですね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!


文責:實藤弘晃