2013年5月29日水曜日

インターナショナァァァァァァァァル!!!!

どうも皆さんボンジュール、広報部の関根二年生です。
いやー暑くなってきましたね、しれっと蚊も活動を開始している今日この頃です。
見かけたら即サーチ&デストロォォォォイ!ですがねww

はてさて今日は、先日行われたとあるイベントについてレポートしちゃいますよ!
チェキチェキ!

東寮には様々な国からの留学生も生活しています。普段留学生はかなり忙しいため、なかなか日本人と絡むことの出来ない留学生もいました。そこで留学生と日本人をつなげるべく、考えだされたのがこちらっっ!
留学生交流会です!!!
実に国際的、英語で言うとインターナショナァァァァァァァァァル!!!!

今回は二階ラウンジにて留学生と日本人の交流会が開催されました!
日本人も留学生も、国籍などお構いなしに盛り上がっていました!
そうです、国籍なんて関係ないんですよ!国、生まれ関係なくみんなで盛り上げ、みんなでつくりあげていく、それこそが、私たちが目指さなくてはいけない道なんだと思います。和敬塾は、そういう夢にも気付かせてくれる、そんなところなんだと思います。
おっと、大丈夫ですか?ラウンジは狭いので人が入るとすぐ満タンになってしまいます。
足下には気をつけてくださいね?
はてさて、どうでしたでしょうか。東寮では日本人、留学生関係なくのびのび生活しています。今年入ってきた留学生もとても元気がよく、日本人を振り回す勢いです!
これからもブログはどんどん更新されます。乞うご期待!

文責 関根 隆充