2013年5月31日金曜日

早朝フットサル大会

こんにちわ。twitterが面白いと言われた高田です。

今回は早朝フットサル大会についてです。
和敬塾にある東西南北乾の寮が朝、大学に行く前、二度寝の暇も惜しんで、数日間にわたり、熱い戦いを繰り広げます。今年は5/22朝6時から始まりました。
今年優勝する寮はどこでしょうか?

しかし、ただフットサルするだけでは面白くない。そこで東寮は考えた、「そうだ仮装をしよう。」
どんなテーマでどんなネタをかまそうか、班での会議は深夜まで及びました。
他の班とかぶらないかつ誰にでもわかるネタを求めて、google先生の力を借りたり、深夜テンションで浮かんだネタのサブさに戦慄して考え直したりと、それぞれの班が知恵を絞った仮装は力作揃いです。

そしてそれぞれの班のテーマがこれだ!
1班 ディズニーなど
2班 ドラえもん
3班 遊戯王
4班 フリーテーマ
5班 ONE PIECE、クレヨンしんちゃん
6班 ハリー・ポッター
7班 スタジオジブリ
8班 進撃の巨人

それでは写真で試合の様子を見て行きましょう。
5班です。再現率高いですね。特に手前の中央、一年生の津野が扮するジャンゴというキャラクター、激似です。
また五班にはトゥルガというモンゴルからの留学生がいるのですが、彼が扮したのはフビライ・ハン!まさかの母国ネタ。ONE PIECE関係ないww

4班の一年生、野尻です。彼は高校時代、3班の三年生の先輩、郡司さんと同じサッカー部に入っていたのですが、その郡司さんのモノマネです。実在の、しかも東寮の人に仮装する発想が新しい。

2班の試合中に秦の国の旗がたなびく。ヤングジャンプで連載中の漫画、「キングダム」をこよなく愛するキングダム会の出陣じゃ~

このように様々な趣向を凝らして挑んだ早朝フットサル大会でしたが、残念ながら東寮は早くにトーナメントから姿を消してしまいました。
しかし記録よりも記憶に残る試合を東寮は全力で作り出しました。
そんな東寮の健闘を祝して誠に僭越ながらエールを送らせていたたきます。

よーやった、よーやった、よーやった東!!

文責 高田隼也