2012年5月15日火曜日

塾祭 三年生劇!

みなさんこんにちは-!お久しぶりです。三年の佐々木一真です。

5/13日に和敬塾創立記念塾祭が行われました!塾祭では毎年の恒例行事として、五寮対抗による三年生劇が行われます。
今年の三劇は、私、佐々木一真が脚本・演出を務めました!笑
僕は、演劇に関しては全くの素人でしたが(作るのはもちろん、観劇の経験もほとんどありません…)、三年生13人全員で力を合わせて一生懸命作り上げました!(え?練習中のササキはイライラ怒ってばかりで怖かった?ハッハッハ!何を言ってるんだみんなで作り上げた三劇じゃないか!)
一応、あらすじだけ紹介しておきます…。

「江戸川乱歩の死、集う名探偵たち、連鎖する殺人…。
小説家・明智は事件に巻き込まれていく。
人は、何の為に闇を照らそうとするのか…。」

という感じで、まぁミステリーですね!

練習の成果もあり、みんな満足いく劇をすることが出来たと思います。
で、三劇というのは村松英子さんという女優さんをお招きして審査して頂くのですが、
気になる結果はと言いますと…

東寮は、主演女優賞・衣装賞・脚本賞を頂きました!
そして、総合賞は…最優秀賞でした!
主演女優賞と脚本賞は、東寮はここ数年間毎年取っていたので、ヒロインの福田くんと脚本の僕は大喜び(して且つ安心)しました!
逆に、最優秀賞はといいますと過去二年間逃していたということもあり、東寮の栄光を取り戻すことができ本当に嬉しかったです。

来年はガチで演劇に取り組んでいる峰松くんがいるので、今から楽しみです笑

ではでは~!


文責:代々木刑事


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ:三年生劇をYouTubeに上げました。

「夜ヲ見ツメル」 和敬塾東寮三年生劇

と検索すれば見つかります。
どうぞご覧になってください。

文責:芝崎雅浩(広報部長)