2012年2月23日木曜日

突撃!隣の隣のお部屋!!

こんにちは、広報部一年の山本です。

突然ですが、
新たに入る新入生、彼らは東寮の部屋を知りません。
一年経つ新二年生、彼らは真の部屋づくりを知りません。
では、いつ知るか、今でしょ!!!!

今回は東寮で暮らし始めて数年経つ、いわば部屋づくりのプロである先輩方のお部屋を拝見させていただきます!!
皆さん、メモの用意は済みましたか?それでは、まいりましょう!

「突撃!隣の隣のお部屋!!」
さーて、気になるお部屋紹介第一号は、・・・・御手洗さんです!!
御手洗さんのお部屋は大きく3つのゾーンに分かれます。まずは、・・・

旅ゾーンです!!御手洗さんのご趣味である登山、旅行には欠かせないグッズが掛けられているんです!

続いては、・・・
音楽ゾーンです!!ですが、ここでは敢えてこの写真です!
もちろん、音楽ゾーンですからCDや、バンドスコア―なども置かれていましたが、御手洗さんのおすすめはエイリアンだったのです!!迫力満点のエイリアンは音楽ゾーンの主役にも思えました!!!

最後は、・・・
コーヒーゾーンです!!豆から作られるコーヒーはまさに趣味の極みと言えると思います!

そろそろ、お部屋の全体像が気になってきたのではないでしょうか?
それでは、お教えしちゃいます!!

御手洗さんは片付いている部屋がお好きとのことでした。そんな御手洗さんにこれから部屋づくりに励む後輩たちへ一言頂きました。最後にそのお言葉でしめたいと思います。

「部屋は人を体現している。部屋がきれいな人は性格もきれいになる。どんな人になりたいか、その人間像から部屋づくりをすることが大切だ。」


文責 山本玄人