2012年2月9日木曜日

THE.入寮体験

立春も過ぎ、暖かくなってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
おそらく受験生の人達はセンターを終えた今、私立大学を受験するために上京している人もいるかもしれません。そんなあなたに朗報が!!今ならなんと和敬塾で体験入寮が出来ます!費用は一泊と朝夕ご飯付きで2000円ととてもお安い価格となっております。

という事で、今回はこの体験入寮を経て東寮に入った塾生にインタビューしました。

現在、青山学院大学に通っている二年生の木村将之くん(愛知県出身)にお話を聞いてみました。

Q.何故、体験入寮をしようと思ったのですか?
A.もともと兄が南寮に住んでいて、兄に和敬塾を勧められていました。大学に合格して上京する事が決まっていたので、それで取り敢えず体験してみようという事になりました。
Q.東寮に惹かれた点はどこですか?
A.やっぱり廊下っていう点が大きいですね。廊下に皆が集まって話をしたり、ワイワイ楽しくやっているのがとても好感を持てました。
Q.体験入寮の雰囲気はどうでしたか?
A.先輩方に優しくしてもらえてとても良かったです。後、帰り間際にとある先輩から「(東寮に)入ってきたら今度話そうよ。」と声をかけてくれた事がとても印象に残っています。


木村くん、ありがとうございました。
住居をどこにしようか迷っている人にはとにかく入寮体験して見る事をオススメします。きっと素敵な和敬ライフに皆さんも惹かれる事でしょう!