戦東中~コロナなんてやっつけろ!!~

こんにちは!!厳しかった夏の暑さも少し落ち着いてきましたね。本日は部屋の掃除をしようとカーペットをずらしたらダンゴムシが数匹死んでいた広報部3年の山本がお届けしたいと思います!! 今回はなんと!待ちに待った企画部企画です!新型コロナウイルスの影響で延期になっていたため例年より遅めの実行となりました。その名も「戦東中〜コロナなんてやっつけろ〜」です!珍しい和敬塾の敷地内での企画でした! この戦東中は、フジテレビ系列の『battle for money 戦闘中』をベースに考案されたゲームで、いくつかのチームに分かれて、決められたエリアの中でお互いにボールを投げ合い、ポイントを競うというものです! まずは東寮が1階に集まり、企画部員からルールの説明を受けます。久しぶりの大きな企画なので、みんなモチベーションの塊のような顔をしている気がします!
今回参加するチームは4チームです!黄色いビブスのAチーム、緑のビブスのBチーム、赤いビブスのCチーム、残念ながらビブスが足りなかったDチームで1セット15分、合計3セットを戦います!ちなみに私山本はDチームとして参加しました!
またこの戦東中は企画部員によってゲームを有利に進められるアイテムの売店が設けられており、休憩中など決められた時間に購入することが出来ます。アイテムを買うためのポイントは休憩中のミニゲームや、ゲーム中エリアに隠されたポイントを見つけて回収することでも入手出来ます! ゲーム開始前のクイズの結果手に入れたポイントで各チーム買い物を済ませ、いざ試合開始!!
第1セットの立ち上がりは各チームとも様子見といった感じで、慎重な運びでした。特に大きな点差も開かず、僅差でDチームリードで休憩に入ります。 休憩中2対2デスマッチドッジボールでアイテムポイントを稼ぎ、各チーム補強に入ります!ここでは武器になるボールや直接対決で有利になる盾を購入するチームが多かったですね!
そして第2セット、試合に動きが出ます。なんと2つのチームに挟まれ、Aチームが追い詰められてしまいました!!何とか網の中に立てこもり抵抗するAチーム、、、このチャンスをモノにしたい他のチームも、お互いに睨みを効かせているため迂闊に動けません!
ここで第2セット終了!何とか凌ぎ切ったAチーム!4年生の宮部さんもホッとした表情をしていますね!今のところリードを保ちきったDが1位、次いで1ポイント差でBチーム、3位がCチーム、そして集中攻撃を受けたAチームが4位という状態です。
第2セットの休憩中、最後のアイテム購入タイムで2位のBチームが勝負に出ます!なんと今まで貯めていたポイントを使い切って戦闘ロボット"忍"type増田を購入しました!この"忍"は非常に高価な代わりに3回までの攻撃を無効化できる非常に強力なアタッカーで、被弾を恐れず他チームに襲いかかる冷酷な戦闘マシーンなのです!!
果たして優勝はどのチームになるのか、運命の最終セットです!やはり仕掛けたのはBチーム!"忍"type増田を単独で放ち、挟み撃ちにするという攻撃的なスタイルでリードを保ち続けるDチームを追い掛けます!そして呼応するかのように各チームバトルがヒートアップ!今までの2セットがなくても良かったんじゃないかと思うくらいにポイントが増えていきます!!激しい撃ち合いの中ついにタイムアップ!果たして優勝したのは、、、 我らがDチームです!!おめでとうございます!そしてありがとうございます!最終セットで何度か他チームに抜かれる場面もありましたが、最後に温存していたボールを一気に使い切る作戦で見事に優勝を掴みました!! 優勝したDチームには企画部から賞品が贈られます。今回の優勝賞品は、、、 パンツです!!汗をよくかく夏の男子大学生にはうってつけの賞品ですね!大事に使っていきましょう!!
最後は東寮生全員で集合写真をパシャリ。 みんな清々しい表情ですね!! 以上和敬塾東寮令和2年度前期企画部企画の様子をお届けさせていただきました! 次回は9/13(日)に更新予定です!! 文責 山本啓道

人気の投稿