ドキドキワクワクの新歓期!!!

最近22歳になり時間の流れを感じずにはいられない
 広報部3年の藤見が今回のブログの担当させていただきます!! 

さて今回のブログのテーマは『新歓期の2年生にインタビューしてみた!』です!!
 2年前自分が新入生としてこの寮に来た時の新生活へのワクワクとドキドキを今年の新入生も思っていいると思うとすごい感慨深い気持ちになります笑 

そんな新入生たちをサポートしてくれている2年生にインタビューしてみました!!

 

藤見:新歓期どう?

和崇君:やっと始まったなって感じです。 後輩を持つことの大変さを身を持って感じました。 1年の時は好き放題やって、流れに身を任せるだけでしたけど、学年代表をやってみて実際に大変さを知りました… でもすごく楽しいです!!! 

藤見:なんで?? 和崇君:新しい価値観とか、新しい情報を知ることができて、例えばこの子はこういうバックグラウンドがあるんだとか、あの子は インターハイに出た子がいたりとか、 すごいに大人しい風なのに、HIPHOPがすきだったりとか、高校卒業していきなりアフロにした子とか今までに居ない新しい価値観が生まれてきて新鮮です!

 藤見:じゃあ最後にまだ続く新歓期に向けて意気込みをどーぞ!

 和崇君:2年生全員で協力して1年生が和敬塾で楽しく生活できるようにサポートしていきたいです!! サマー! もう1人の学年代表であるルシファーこと吉岡君にもインタビューしてみます!

 

藤見:新歓期どう?

吉岡君:他人のことを人生で1番考えてると思います! 

藤見:なんで?? 

吉岡君:一人一人の価値観が違って自分とはあまり今まで会話してこなかった人を受け入れて、全力でその子のために行動してるからです!!

藤見:やっぱりチューター代って結構大変? 

吉岡君:1年生のお手本となる立場なので、行動や発言の一つ一つに責任が伴うので、大変なことが多いですが、1年生が可愛いので苦ではないです!!

 藤見:俺も去年の新歓期はルシファーが俺をみて形式覚えるんだ!ぐらいの意気込みで毎日をすごしてたわ笑 

藤見:じゃあ最後にまだ続く新歓期に向けて意気込みをどーぞ! 

吉岡君:新歓期も半ばになって、中だるみしてきているので緊張感を持って学年代表として最後まで気合い入れて新入生をサポートしたいです!!! 最後に同輩の後輩の横井君にインタビューしてみます!

 

藤見:新歓期どう?

横井君:先輩の大変さを痛感してます(笑) 

藤見:みんな結構大変そうだね笑 どんな感じに大変なん??

 横井君:注意する時や教える時は自分ができていないと説得力がないのと普段から新入生の手本となる行動をしないといけないのと、新入生の不安と和らげられるような存在になるのが大変です! 

藤見:確かに俺もチューターしてくれた陸心さんに良く相談してたなー 俺が相談しやすいように誰よりも親身になってくれた笑 

藤見:横井もやっぱりチューター代として結構大変?

横井君:上京してきて不安が残る新入生が楽しく和敬生活を過ごせるようにサポートすることは様々なところに気を遣わなければならないので大変です(笑)でも!この期間を過ごすことで同輩間の仲が深まってとても充実しています! 

藤見:確かにみんな寮にいるからいつもよりもたくさん話すし仲良くなるよね笑 藤見:じゃあ最後にまだ続く新歓期に向けて意気込みをどーぞ! 

横井君:この新歓期は新入生に撮ってとても大切な期間なので、日常生活にスムーズに入って行けるようにこれからも頑張っていきます! 

さて今回はここまで! 
次回は9月20日です!!
 次回もお楽しみに〜!

人気の投稿