一芸とは戦いである。

 みなさんこんにちは!!!!

本日のブログを担当させて頂きますのは、広報部2年の上原です!!


本日は先日行われました一芸大会について書いていこうと思います。

皆様一芸と言われて何を想像されるでしょうか? 人によってその答えはバラバラかもしれませんが、和敬塾において一芸とは、一発ギャグのことを意味します!


そして新歓期で様々なことを学んだ1年生はその集大成として、皆の前で考えてきた 一芸を複数個披露するのです。またその1年生を新歓期の間支え続けてきた2年生も参加します!

今回は、その様子を各階に分けてご紹介したいと思います!



まずは1階、1階の1年生は全体的に一芸のレベルが高かったのですが、その中で見事合格を勝ち取ったのは2班の上南裕資くんでした!


最難関校開成高校出身の上南くんは持ち前のキレッキレの頭脳を生かして、今まで私が見たこともないような一言で表すとするならば非常にクリエイティブな一芸を披露していました!いや頭がいいって羨ましい限りでございます!笑笑


また1階のMVPといえば宮崎から急遽帰省してきた1.8班の2年生谷山路斗くんではないではないでしょうか? 前日に帰ってきたということで 誰も彼の一芸を見たことがなく本番に突入しましたが、いざ本番が始まれば爆笑の嵐でした!!!!!

いやぁ、さすがすぎましたね!



続きまして3班、4班のハイライトです!

まずは3班から!

3班は東寮を代表する圧倒的ギャグを披露してくれた2年生の吉岡くんと横井くんのコンビは本当に面白かったです!!

僕たち2年生にとっても本当に頼れる存在ですべった空気を一気に変えてくれるそんな2人には感謝してもしきれませんでした!!


そして3班の吉井くんや苅谷くん、小西くんたちも凄まじいギャグ線の高さで3班は安定して面白い人が多いなぁという印象を受けました!!


次に4班の一芸でしたが2年生の常見くんと藤田くんは圧倒的ジャブ力で一芸大会中の乾いた空気を埋めてくれていました!!


特に藤田くんのヘリウムガスを使った一芸は手が込んでいてこいつ本気だなぁと同輩として感心しました!!


こんな感じで一芸猛者の集う2階の人達でしたがその中でも特に輝いていたのが4班の1年生川崎くんです!!


大人しめの印象のあった川崎くんでしたが5個中5個全て面白いという渾身のギャグを見せまたしっかりと自分の殻を破っているなぁという事が伝わりました!!惜しくも合格は取れませんでしたが僕は絶対に合格がとれるレベルだと思うので来年の一芸大会に是非期待したいですね!!




続きまして、5.6班の一芸の番が回ってきました!!

5.6班の先陣を切るのは1年生の小林純一郎くんです!!

彼は、上京する際にモテたいという理由でなんと3万円も費やしてアフロヘアーにしたそうです!!



そのモテモテアフロヘアーを活かした一芸でなんと彼は合格をもぎ取ってしまいました!!!!!

また彼の身体的特徴を生かした一芸は腹がよじれかと思うほど傑作ものでした笑


また彼以外も残念ながら不合格とはなってしまいましたが、ほかの1年生も非常に質の高い一芸ができていたのではないでしょうか。


また、1年生の不合格分は我々2年生が責任を持って上級生の方々を笑わせ続けて合格をもぎ取りました!!


上の写真は、一芸のプロである2年生の森くんが一芸を披露して爆笑をかっさらっていった様子です!!


以上で一芸大会は無事終了となりました!!

全学年、爆笑必死の素晴らしい行事だったと思います!!!!


次回の更新は10/4(日)にまります。

ぜひご覧ください!!!


文責 上原

人気の投稿