東寮のテスト期間!

こんにちは!
今回担当するのは、最近「鬼滅の刃」にどっぷりはまっている大越が務めさせていただきます!ちなみに、鬼滅は僕が本当に好きで読み始めたので決してミーハーではないので、そこのところだけよろしくお願いします...
僕は今年で成人を迎えることができました!大人になった実感がありませんが、これまでと変わらず平常運転で活動していきたいと思いますので気長に見ていただければと思います!


さて本題に移りたいと思いますが、本日のテーマとして「東寮のテスト期間!」を設けさせていただきました!年末年始が過ぎると、大学生の皆さんはすぐに期末テストに追われる毎日になってきます。この時期の東寮生も同じく、テスト勉強にシフトしていきます。僕は東寮の自習室をよく利用するのですが、早めに行かないと部屋が取れないような状態です!そこで、このブログで東寮生はこのくらい勉強を頑張っているのだというところを発信していきたいと思います!

まず初めに、「おがそー」こと小笠原くんを紹介します!


 
彼は、東京理科大学の1年生として学業に励んでいます!僕的には彼は、れっきとした遊び人だと思っていましたが、まさかここまで勉強を頑張っていたとは!!!!


小笠原くんは、経営学部の必修を一生懸命勉強しているそうです。テスト期間に入ってから一日の生活が変わったそうです。食事の時以外は、ほぼ勉強に専念して、夕方ごろにバイトに行って終了だそうです!先週、僕が和敬塾本館の自習室で勉強していた際も、彼は勉強をしていました!その後ろ姿は、いつもとは違っていました!
人ってこんなに本気になれるのだと少し感動しました(涙)


続きまして、2年生の藤見くんです!


彼は、日本大学危機管理学部に所属しており、ジャンルとしては災害マネジメント
を勉強しています!いつもの日常では、自分には危機感がないから、と自負していましたが今回は違いました!僕は、意外に彼は繊細な男であることは知っていたので、その繊細さを活かして勉強しているようでした!(上から目線になっちゃいました...)


やや、藤見くんの意外なワンショットですね(笑)
今は風邪をひいてる場合じゃない!ということで、予防でマスクもつけています!いつからこんな真面目になったのでしょう(笑)
この時期の生活としては、まず学校で普通に授業を受け、サンマルクでゆったり過ごして、勉強して、最後にゲームをして寝るそうです!普段とあまり変わらなそうですが、深くは触れないでおきましょう.... これはテスト勉強ではないのですが、学期末になるとこのような課題も増えてくるようですね。

ざっと2人の生活を覗いてみましたが、東寮生は勉学にも力を入れています!また、勉強ができる環境が整っているので、勉強をしたい人にとってはとても便利です!僕もほかの東寮生に負けずに頑張らないとですね!

以上で、本日のブログを終了させていただきます!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回の更新日は、1/26(日)になります!お楽しみに~!

文責 大越

人気の投稿