東寮の日常活動

こんにちは🌞
和敬塾で一番背が小さい後期広報部員の米倉です‼️
早速ですが、皆さんは和敬塾の生徒がなぜここまで仲がいいのか気になりますよね❓その理由の一つをワタクシ、米倉有我がお教え致しましょう‼️
その理由の一つは企画部が主催している企画"日常活動"略して"日活"というものをしているためであります‼️

では、"日活"で何をしているのか見ていきましょう👀
今回行われた企画は「手先器用王決定戦」
企画部員の1年生の天才児常見君と横井君のコンビネーション最高の個性溢れる企画ですね💞
そんな手先器用王チーム対抗戦でポイント式で行われました‼️
まず一回戦目、、折り紙🤯
予め折られている折り紙を見て、折り方の説明なしで同じ折り紙を折りその折れた数がポイントになる競技でした!
           

 
いやー難しかったです😭😭
手先が不器用な漢たちにはこれは試練そのものでした。。。

二回戦は手裏剣!!
目の前にある大きさの違う箱目指して手裏剣をしゅっしゅっと投げ入れる競技でした!!
1番でかいのが50点 中くらいが80点 小さいのが100点
これは大逆転があり得ますね〜
                               

和敬生の先祖は忍者だったんでしょうか、、

なんと今回は第3回戦まであり、その最後は紙飛行機でした✈️✈️
指定の時間で一体どのグループが一番飛距離を出せる紙飛行機を作れるかを競いました!!
最後の大逆転を狙う漢たちはやはりかっこいいですね🥺🥺
皆が丹精込めた飛行機を飛ばしました!!!

                              


これで今回の企画は泣いても笑っても最後になってしまい、結果発表を待ちました。

この三つの戦いでの総合得点が高かった令和元年度和敬塾東寮手先器用王は、、、、ドゥルドゥルドゥルドゥル🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁

✨✨🥇Bチームでした!!!!🥇✨✨

そんなBチームには優勝商品秋の折り紙詰め合わせセットのプレゼント!!!🍁🌰🍠
美味しそうな折り紙ですねぇええええ


                              


このように東寮生がみんな集まってやる楽しい企画が企画部の皆さんのおかげで毎月何回かあり東寮の絆は深まってていくのですね。やっぱ東最高万歳卍

この度は、更新が遅れてしまい大変失礼いたしました。
次回は、12月1日(日)になりますので、どうぞお楽しみに~♪


文責 米倉有我

人気の投稿