笑いあり!漢気あり!?スゴいぞ早稲田祭!!!

皆さん、こんにちは!
本日のブログは、最近お菓子のカントリーマアムにハマってファミリーパックを爆買いしたところ、今月の生活費がまさかの万事休すな広報部1年の上原が担当させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今年2019年の11月2、3日は何がある日か皆さんご存じでしょうか?
そうです!!!!!!!
早稲田大学の学祭である「早稲田祭」が行われる日なのです!!!

ちなみに早稲田大学は和敬塾から歩いて5分くらいの場所にあるため、とても行きやすい大学なのです!

ということで東寮の1年生達と早稲田祭に乗り込んできました!!



早稲田祭に行って、まず早稲田大学の創設者である大隈重信の銅像前で記念撮影をしました!

右から2番目の森くん、早稲田祭に来て早速楽しそうですね!
そんな笑顔の森くんですが、この後自分のとある発言が原因でイタい目を見ることになってしまいます


次に1年生の米倉君と合流した僕らが向かった先は、漫画研究会です!

なんでも、漫画研究会ではどんな人でもその場で似顔絵を描いてくれるというスゴ技を披露してくれるらしいのです!!

実際に描いてもらった似顔絵がこちら!

いや~、スゴいっ!!

特に左下の小笠原くん、非常に男前でいい味出してますよねぇ~

しかも、この5人の似顔絵を描き終わるまでの時間は、なんとたったの10分!!!!スゴすぎます、、、


さて、似顔絵に感動し、1年生の藤田くんと合流した僕らが次に向かった先は、コーヒー研究会です!

そこで最高の一杯を味わうためにコーヒー研究会の列に並んでいるところ、森くん





が一言

「漢気、やろうぜぇ、、、」

そうです!!!!!!!!!
漢気じゃんけんです!!!!!!!!

まさに和敬塾東寮生としての漢の見せどころが、今この瞬間なのです!!!!!!

そして僕は今月の生活費のためにも絶対に負けねば、、、(ゴホンゴホン

漢気を見せるためにも勝たねばならんのです!!!!!!

そして、じゃんけんの結果見事漢気を見せたのは、
そうです!!!!!!!!!
漢気じゃんけんと言い出した森くんです!!!!!!!

いやー、僕も漢気見せて奢りたかったなーー(笑)

そしてコーヒーを全員分奢った漢「森」くんはこの漢気あふれる表情です!
もちろんイケメンです。

また、コーヒー研究会のコーヒーはとてもおいしくて飲みやすかったです!!!


さあ!次に僕らが向かったのは早稲田キャンパスのお隣、戸山キャンパスです!

戸山キャンパスでは我らが米倉くんが所属する男子チアリーディングチームSHOCKERSの演技が行われるということで、見に行ってみると、、、
なんじゃこりゃぁぁァァッ!!!!!!!!

人が、飛んでいますよ!!!!

しかもこれ、ワイヤーなどの道具は一切なく、人の力だけでこのような超人的なジャンプをしているのです!!

そんな中、米倉くんはというと、、、
彼も見事に宙を舞っていました!!!

日頃からSHOCKERSの練習で忙しそうな彼でしたが、確かにこのような演技ができるまでに大変な努力が必要だったのでしょう。

見に行った1年生皆感動しました!!!!


さて、SHOCKERSを見終わり、演技後の米倉くんとも合流しボチボチ東寮に帰ろうとしていたところ偶然出会ったのは、早稲田祭の運営スタッフである2年生の箕田さんです!
早稲田祭は本当にたくさんの人が来るので、運営スタッフはその人たちを誘導したり、他にも早稲田祭の案内掲示物を作成、掲示したりと早稲田祭を陰から支える、まさに縁の下の力持ちです!

僕たちが早稲田祭を楽しめるのも運営スタッフの方々が裏で尽力してくれているおかげなのです!!!!!

本当にありがとうございます!!!!!!!
(たまらず感謝)


ということで、本日は早稲田祭についての紹介でした!
早稲田祭には今回伝えきれなかった見どころがまだまだたくさんあります!!
早稲田祭に来たことがある方も、ない方も十分すぎるほど楽しめると思いますので、ぜひ足を運んでみてください!!!

次回の更新は11月10日になります。お楽しみに!!

文責 上原

人気の投稿