塾祭

こんにちは!!今回ブログを担当させていただくのは、東寮の数少ない文化系男子、東寮2年の大越昭典です!最近外で運動をすることがあるのですが、体力的に限界を感じでいます。それでも楽しく過ごさせていただいています(笑)

5月も中盤に突入してきました!10連休が終了してから数日が立ちましたが、いかがお過ごしでしょうか??5月病にかかっていないでしょうか?(笑) ちなみに僕は帰省から大学生活に戻る際に憂鬱になってしまいました。。。 5月は和敬塾の行事が多く行われますが、5月12日には塾祭と3年生劇が開催されました!!

まずは塾祭についてです。塾祭は、和敬塾の創立記念式典であり、和敬生にとってのビックイベントとなっています!今回式典の挨拶として東寮から、3年生で委員長の内田さん、さらに留学生のラク・エツさんが壇上に上がられました!お二人とも和敬塾の塾祭にふさわしい挨拶をしてくださいました!本当にお疲れさまでした!休憩をはさみまして、ゲストをお呼びして講演がおこなわれました。今回いらっしゃった方は、農林水産省からお越しになった斎藤健さんです!滅多に聞けないお話を聞くことができ、和敬塾に入塾したことに光栄に思いました!これは、決して当たり前のことではないので日々の出来事に感謝です!!
塾祭の1年生の様子です。初めての塾祭ということで気を引き締めて、式典に臨んでいました!また、講演の際にはみんな真剣に聞く姿勢で、斎藤健さんの講演を受けていました!初々しい1年生には、聞いた内容を人生の糧にしてもらいたいなと思いました!(笑)

塾祭の諸々が終了した後は、祝賀パーティーです!場所は旧細川邸の敷地内で行われ、テーブルの上に出された料理を食べながら会話を楽しむことができます。普段関わりが少ない方々と話をする機会を作ることができたのではないでしょうか!!
 
こちらが歓談をしている際の写真です。和気あいあいと話されている様子を見ると、仲の良さが伝わってきますね(笑) これで午前中の疲れも吹き飛んだのではないでしょうか!!

2時間ほど間をあけたのち、15時頃に3年生劇が上演されました!約1時間というあっという間の時間でしたが、楽しく、そして面白く上演を見させていただきました!ありがとうございます!
18時頃に夕食を食べ、審査結果の発表にむかい向かいました!結果は今年も見事最優秀賞を受賞し、さらに主演男優賞、主演女優賞などをいただいていました!
こちらが主演された3年生の皆さんです!それぞれの人柄に適した役柄を演じていましたね!!
夜中に集まり、協力して練習をしていたのでこのような形で結果を残されたことに、僕は感激しています!(泣)
2年連続の最優秀賞なので、来年の3年生劇にとてもプレッシャーを感じています・・・ しかし、僕たちも負けずに頑張っていきたいと思います!!3年生の皆さんは本当にお疲れさまでした!そして、おめでとうございます!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!次回の更新は5月26日になります!!

それまでお楽しみに!

文責 大越
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 

人気の投稿