2019年5月5日日曜日

東寮生のゴールデンウィークの過ごし方

 こんにちは!令和初日が誕生日、なんだか国民全体から祝われた気持ちになった、東寮広報部2年の實藤倫己が本日のブログを担当させていただきます!
ゴールデンウィークも最終日となりました!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最大10連休だったこともあり、遠出をなさった方も多いのではないでしょうか。僕は、大学の気が遠くなるような課題の量に圧倒されて鬱状態で毎日を過ごしていました‥。
そこで!本日のブログでは「東寮生のゴールデンウィークの過ごし方」をお伝えしていきたいと思います!
 今年のゴールデンウィークは晴れて気持ちがいい日が多かったですね!東寮生は晴れた空を見ると身体がうずくものです。
この日もそんな、居ても立っても居られなくなった1年生から4年生の東寮生全員でサッカーをしました!!
この日はいつも以上の数の東寮生が参加しました!さすがゴールデンウィーク!やっぱり晴れた日はサッカーですよね!
僕はあまり普段、運動をしないので久しぶりに運動をしようと思い参加したのですが、これがもうかなりキツイ!最後はもう足が震えてました‥。
経験者も初心者も関係なく全員が楽しむことができました!
そしてサッカーの後は4年生の小田さんにジュースをいただき喉を潤しました!小田さん、ごちそうさまです!!
今年のゴールデンウィークが10連休ということもあり、なんと海外に行った東寮生もいました!
それは、4班に在籍している1年生の藤田徳馬君です!
彼はなんと、マレーシアに1週間短期留学に行ってきたそうです!短期留学中は現地の方に街頭インタビューをし、そこでの回答を参考に、マレーシアと日本を比較する、というプログラムに参加していたそうです!
いやあ、難しそうですね(笑)。僕だったら、緊張して現地の方に話しかけることすら出来ないですもん‥(笑)。しかも英語とは‥すごいな‥。などと、いつも活発で、しっかり者の藤田徳馬君に嫉妬する僕でした(笑)。
このようにゴールデンウィークを謳歌している、東寮生とは打って変わって、可哀想な東寮生もいます‥。
それは42年生の増田耕太君です‥。
増田君はなんと、ゴールデンウィーク初日にインフルエンザに罹ってしまったのです‥。彼女とラブラブな増田君はこのゴールデンウィークの予定をもちろん彼女に費やそうしていたのですが、いやあ可哀想ですね(笑)。
写真は病院に向かっている増田君です。負のオーラ全開ですね(笑)。
彼女なし、非リア充代表の僕としては正直テンションが上がっていたのですが、増田君のスマホを見てみると、彼女からの大量のLINEが‥。なんてことだ。羨ましい限りですね!
増田君には同輩、後輩、そして先輩から多くの差し入れが送られていました。ここが東寮の良いところですね!病気になっても安心です!増田君には早く元気になって欲しいです。
いかがでしたでしょうか!多種多様な人が集まる東寮には多種多様なゴールデンウィークの過ごし方がありましたね!
僕は頑張って課題を終わらせます‥。ありがとうござました!


来週の投稿は5/12(日)を予定しています!

文責 實藤倫己